突然ですが、本日の「壁」あせる
(注:当ブログの壁とは、片田舎におけるサトシゴト、またはアラシゴトの障壁を指しています。)

鍵SPが来ないー!!
いつものことですが、某大手サイト(密林ねあせる)に注文したらフラゲはおろか、絶対に発売日翌日か翌々日に配送される片田舎しょぼん安さに甘んじた私がいけなかったあせる

でも片田舎の壁ならではの朗報もクラッカー
なぜか今頃再放送された死神くん1話。←視聴率下がったから?
超嬉しい~~。この再放送は編集して死神くんシーンのみラブラブこれからリピする時はこっちばっかり見そうあせる1話は出番少ないな~って感じたけど、思ったより出番が多くて編集後27分ありました合格

鍵SPが届いたらHDDは径サマシーンだけ残そうっとラブラブ←たぶん半分以下の時間になるはずしょぼん

今回のストーリー、今までで一番好きでしたアップときどき出てくる時報が「24」みたい音譜
やっぱりネタバレなしで見てるから誰が亡くなるのか最後まで読めなくて。←って言うかああいう展開もありなのね・・・

以下4話で再発見した死神くんの魅力の数々ラブラブ
今回のキーワードは「はたらく死神くん」

天界で待機する死神くんドキドキ
待機のポーズ(主に体育座り)が毎回美しすぎる置物みたいドキドキその置物いくらで売ってますか~?

ホテルマンと化す死神くん音譜
確かにルームサービス運ぶボーイさんに見えなくもない格好してるねー。お医者様に言われるままに水と氷を甲斐甲斐しく準備しようとしていたし、人間社会のことはひと通り教育されてるようですねー。
「いたって真剣です」のオカオ(とくにお鼻の形)が超美しいアップ
で、死神くんも悪魔くんも煙は苦しくないのねやっぱり。

死神くんはヒーローがお好き音譜
無邪気すぎる死神くん。純粋無垢とは相葉サンもさることながらアナタもです音譜←いつかのディスカバより
ヒーローと聞いた途端オメメきらきらですけど音譜
「ヒーローさん」呼びも超可愛いんです。

ちゃんと学んでる死神くん合格
下っ端と言われ不服そうに反論する死神くん。前回「くやしい」という感情を学びましたね合格←やっぱり怪物くんに通じるものがある。。。
死亡予定者がなかなかわからないし、勝手なこと言い合う人間に困ってお帽子でオカオ隠すとこがかわいい音譜

セールストークが上手くない死神くんあせる
大野智さん曰く、「サラリーマンっぽい」ところがある死神くんということですが、死亡予定者に宣告したりやり残したことをオススメする口調が営業マンのよう。但しすんなり人間に受け入れられないし、適当な死亡予告すぎて顧客(死亡予定者)からはクレーム殺到あせる

プレゼンも下手な死神くんかお
憧れのヒーローさんが活躍したのは悪魔のせいと聞いた人間さん達が、次々悪魔に傾倒するのを引きとめられない死神くん。
引きかえ悪魔くんのプレゼン上手なことと言ったら合格
3つのお願いの順番までプレゼンしてしまう、なかなかやり手の若手銀行マンって感じ。
「今日は大漁かもしれません」って悪魔くんに言われた時のオカオが今回一番麗しかった死神くんラブラブ
この2人のやりとりがすごくテンポよくていいわ~。なぜか悪魔くんに対してお友達口調になる死神くん音譜
大ちゃんと管田くんってかなり年齢差あるけど仲良くなったかな?

意外と熱血死神くんグー
「運命にまかせるだけでは、ダメなんですよ」ってかっこいい~アップ「運命は変えられない」ってマニュアルがあるのにこういうこと言っちゃうとこが413号が問題児になってるとこなんだろうねーあせる
って言うかいきなり出てきた頴原社長(鍵部屋の径サマを犯人扱いしたオヤジね)、また鍵SPのこと思い出したじゃない~ショック!←このオヤジは出てない

アフターフォローは万全な死神くん合格
「ご安心ください。お子さんの魂は、私が責任を持って天界へ送り届けます。」って成瀬サマ口調なのが安心感覚えるラブラブ

オフィスラブ(古いな)もありですか?
「運がよかっただけだよ・・・何もできなかった」
「勝ったのは人間だ。俺は勝ってない。」

って憂いを帯びた表情が超絶麗しかったのに、いきなり担当替えにちょっとうろたえるとかLOVE要素盛り込んできたの?
「変な目ってどんな目?」が激激激カワ~~ドキドキ

来週はお休みなのが超寂しいしょぼん
でもさ来週がさらに面白そう~アップ

やばい、明日も仕事なのにリピってたらこんな時間だし。。。