改めまして、あけましておめでとうございます、bookcoverです。←何回言えば気がすむのか・・・


現在陸の孤島と呼ばれる(呼んでるのはウチら三姉妹だけ)超超片田舎の実家に滞在中です。

戻ってきて以来、アラシゴトがほとんできてなくてかなり枯渇気味あせる


今はVSやってるころなんですよね~しょぼん←遠い目

ワタクシ親戚宅で新年会中です。よそ様のお宅だから「テレビみたーい」なんてワガママも言えずあせるテレビでは秘宝発掘とかやってるしー、せめてガキ使にしてほしい。年寄りばっかだからねーここあせる←落とし玉あげなくてすんで内心ほっとしている件


で、伯父さんがパソコンを持っているのでちょこっとお借りしています音譜

2日ぶりにアメブロ開いたからちょっと浦島状態あせる

とりいそぎ大きなニュースがなさそうでよかったです。こんな時にアラフェスDVD予約開始とか言われても対応できないからショック!←さすがに三が日にはしないだろー


でも昨夜のどっきりは全く見れてないし(ウチは一家でゴチ見てた)、今日のこたつも最初の5分しか見てませんあせるテレビはつけてたけど周りがうるさすぎて全くなにも見えない聴こえない。

かろうじて元旦のしやがれは見たけど、あんなにオトコマエな大野智の釣り姿を即リピできない辛さといったらないわー叫び普段どれだけ自由きままにテレビ見てたか、今になって思い知るありがたさビックリマーク←2日後にはその生活に戻れますけど・・・


なので予定通り、智誌ゴトに嵐誌ゴトを楽しんでますが、やっぱり朝日新聞よかったな~~音譜

ちょっと手元にないので、翔細書けないけど、好きな作家さんいたり、読んだことない作家さんもいたりですっごく新鮮。

ちょっとイメージ違うやろーって思う方もいたけれど、Jとか相葉ちゃんのはすぐさまご本人主演で映像化見てみたいし、ニノのはもろ好きな感じです。あとの2人のは私にはイメージが違いすぎててご本人を照らし合わせて読むことはできないけど、話はすごく面白い。


実はもうずっと若い頃から趣味で小説書いてます。でも誰にも見せたことないし、何かの賞に応募してこともない。なんたって完成させたことがないのであせる

私の場合ストーリー構成とか何も考えずにそのときどき思いついた光景とか、セリフとか書きたいことを書いてて、ほぼワンシーンで終るからオチもないし、ほんと完結できない。そういう雑文が山ほどたまってるなぁ。

最近はもちろん、主人公の男性には大好きなあの方をイメージするものも多くなってきました音譜

まぁどんなにうまく書いても、仮に完結できても絶対人様に見せることはないですが。

なんかブログのように自分の思ってることを書いて、見せるのは平気だけど、小説はかなり恥ずかしいな~と思ってしまいます。なんでなのかなあせる


ということで、新年早々タワゴトです。今から家に帰って鍵見ます~~ドキドキ