京都の紅葉とか、雪の京都とかも素敵ですけど、京都の新緑もだいぶときめくワードですよね…!

そんな新緑に癒される京都ツアー、1日目に向かったのは下鴨神社とそれに続く糺の森

起源は神話までさかのぼると言われる、歴史ある神社です。

とっても穏やかな雰囲気チュー

そして、下鴨神社に続くのが糺の森。

神が宿る、太古の原生林です。

その広さは東京ドーム3個分に相当するとか。
下鴨神社もパワースポットとして有名ですが、こちらの方がもっとパワーがあるという書き込みもちらほら。特に流れる川の、水のお清めの力がすごいのだそうです。

もう、爽やかが過ぎて…

歩いているだけでストレスが抜けていくのがわかるわかるラブラブ

意外にさっくり歩ける距離ですが歩き終わるのがもったいない!って思っちゃうくらい、
爽やかで清らかで、ほんとに気持ち良い空間でした照れ飛び出すハートさすがパワースポット✨神様ありがとう…

めちゃめちゃ歩いたその後は

鴨川のスタバでひと休み照れコーヒー

5月になると鴨川面した木屋町・先斗町のお店では木組みの床席にて涼みながらお食事やお茶を頂ける「賀茂川納涼床」がしつらえられるのですが、

なんとスタバでもこの納涼床が楽しめるんですよ照れキューン

納涼床はお席のチャージ料がかかる事が多いし、どうしてもお値段も高めなんですけど

こちらは1時間の時間制限はあるものの、チャージ料もかからず、お飲み物のお値段もそのまま✨なんて良心的✨

私たちが行ったときは前日が大雨だったために鴨川も濁流になっており(写真にも写ってますね)、川沿いを舐めていたため風の強さにふたり動揺が止まらないという、“ちょっと思ってたんと違う鴨川゛だったものの、これはこれで楽しかったかもチュー

→その3に続く…