5/25今週土曜日大学生ボランティア・これからの進学についての座談会について | BOOKBRIDGEこども文庫(ソウル日本語図書館)☆心と心の橋わたし☆

BOOKBRIDGEこども文庫(ソウル日本語図書館)☆心と心の橋わたし☆

[ソウル日本語図書館]BOOKBRIDGEこども文庫です!2014年から은평구(ウンピョン区)の自宅で本の貸出しを開始。고양시(コヤン市)を経て2019年10月からで녹번역(ノッポン駅)徒歩3分の場所で日本語の絵本・児童書・書籍を貸出し。日本語が母国語の方はどなたでも会員になっていただけます。

みなさんこんにちは

5月から新しく開催された「 韓国の高校・大学進学についての座談会」ですが、たくさんの方々が申請をしてくださり高い関心を寄せていただきありがとうございました。

 

周囲になかなかこういったテーマについて日本語で話せる機会がなくて今までの不安が少し解消され、日本語で聞いて理解することができてとても役に立った、今まで何が分からないのかが分からなかったけど、この企画のおかげで受験のシステムの枠が分かるようになってヨカッタ…などといってくださる方が多く、ボランティアなのでどれだけできるかわかりませんが、これからも開催していければいいなと思っています。

 

引き続き6月以降も開催を予定していますので、具体的な日程などはしばらくお待ちください。

(基本的に木曜日の10時半からを予定しています。)

 

もしそれ以外の開催日時の希望や、その他ご質問がありましたらこの下のフォームにお送りください。

 

 

そんな多文化のお子さんの進学に関心のあるご父兄さまに

 

今週25日(土)の開館時間13~17時に、この春に大学生になったばかりの学生さん(女性・韓国在住・日本人母・韓国人父)が文庫にボランティアに来てくれます。

 

私でお役に立つなら、と、韓国で過ごしていて今までの日本語教育や学生時代の経験、勉強についてなど、何でも分かることなら質問にお答えします~と言ってくれていますラブラブ

もちろん日本語で~~!!音符うれしい何ともありがたい~!

 

でも大丈夫なのでしょうか?おばちゃんたちの質問攻撃にタジタジになってしまうのでは…失礼のないようにしないと…爆  笑

 

お母さん同士ではお話することはあっても成長した大きくなった、そんな年齢の子供さんたちと直接話す機会なんてなかなかないと思います。特に何時から何時まで、という時間設定をしてはいません。いつものように本の貸し出しの時間内に彼女が一緒に文庫でお手伝いをしてくれる、という感じです^^

 

お待ちしていま~す!!パーパー

 


《文庫住所》
서울시 은평구 통일로590

상가 B동 204호
(녹번동,대림아파트 상가)

bookbridgebunko*gmail.com


カカオID: bookbridgeoffice

(※開館日返信可能)