【2017年6月】開館日・お休みのお知らせ | BOOKBRIDGEこども文庫(ソウル日本語図書館)☆心と心の橋わたし☆

BOOKBRIDGEこども文庫(ソウル日本語図書館)☆心と心の橋わたし☆

[ソウル日本語図書館]BOOKBRIDGEこども文庫です!2014年から은평구(ウンピョン区)の自宅で本の貸出しを開始。고양시(コヤン市)を経て2019年10月からで녹번역(ノッポン駅)徒歩3分の場所で日本語の絵本・児童書・書籍を貸出し。日本語が母国語の方はどなたでも会員になっていただけます。

【2017年6月】開館日・お休みのお知らせ

 

【6月】

(金)10:30~18:00

 

※6月はこの一日のみ開館します。

※貸出期間長期になるため貸出冊数を増冊。

※郵送返却ご希望の方は6月末まで受付。

★郵便での貸出の方は6月2日開館終了後

本棚の写真をお送りします。

 

★返却貸出に関するお問合わせは

カカオトークもしくは

bookbridge2014@gmail.com

までご連絡ください。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

★今月の国際交流基金での読み聞かせ

6月9日(金)です。

4~12月;毎月第2金曜日11時~

読み手大募集!ご連絡下さい!!

1冊からでも大歓迎~~^^

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

引っ越しの日が決まりました。

7月10日です。

引越最寄

号線삼송역(サムソン駅)です

 

3号線だとブルグァン一番近

のですがブルグァンからイルサン方面

もうくことになります

 

불광연신내구파발지축삼송

 サムソンからマウルバスにります

 

イルサン方面はバスがありますので

その便利だといます。)

 

のように地下鉄からいて来ていただける

場所だと良いのですが・・・

地下鉄からくなってしまいました

 

引っ越しが決まった時から、

交通の便が悪くなってどうしよう・・・

申し訳ないなと思っていました。

 

なので

自宅ではなく、どこか他に場所を借りよう

という話もしていたのですが・・・

それも上手く行かず、結局自宅も文庫も

一緒に引っ越しということになりました。

 

ご不便をおかけしてスミマセンが

よろしくお願い致します。

 

それともう一つあるのですが・・・

文庫を6月2週目から7月末まで

お休みをいただければと思います。

 

引越し前の準備、整理

引越し後は、整理作業に加え

子供たちは学年末まで

今の小学校に通いますので

しばらくは通学を手伝って

あげなければならなくなりそうです。

 

年生なので卒業

学校でしたいので・・・

 

(あ、この月曜日に上の子が

小学校卒業アルバムの写真を

ワールドカップ競技場公園に撮りに

行って来たそうです。

どんなアルバムになるか楽しみです^^)

 

下の子は

来年6年生に上がる時、転校するか

今の小学校にそのまま通うか

5年生の通っている間に決める、

と言ってます。

 

どうするのでしょうか^^??

 

早く慣れて自分たちで通学できるように

なってほしいです。

 

上記のこと、体調のことなど考えて

6月2週目から7月末までお休みします。

 

6月末までは開館できると思う、と

私がお話していた方もいたと思いますが

スミマセン・・・。

いろいろ考えてこの日程にしました。

 

6月は2日の1日のみの開館でお休みに

入ってしまい、ご迷惑をかけてしまうことに

なってしまいました。

 

もちろん返却が難しい方もいらっしゃると思いますので、

ご連絡いただければ8月開館まで延長いたします。

 

8月は日本への帰省の方も多いので、

9月開館まで返却延長対応いたしますので

ご連絡下さい。

 

8月からは開館できるようにします

 

が、また夏休みは

上の子の慶州でのサッカーの試合へ

一緒に行く可能性が高いので

開館の日程がハッキリしません。

 

なんとも重ね重ね申し訳ありません!

ご理解いただけますと幸いです。

いつもありがとうございます!

 

よろしくお願いします!