もしも

先住犬が待つ

お空に行ける

にじの橋が

目の前にあったら

わたしは

迷う事なしに

ちゃちゃまるを

抱っこして

にじの橋を

駆け昇って行きます


そんな事

あるはずないけど〜


日曜日

ちゃちゃまるの

病院に行き

普段から

呼吸が苦しそうに

してるのと

腹式呼吸になってる事

体全体が

呼吸の度に動く事を

話し

レントゲンと心エコー

血液検査を

して

頂きました


結果

レントゲンから

気管が硬くなってる


心エコーからは

心臓の壁が

厚くなってきてる



血液検査からは

腎臓の数値が

何と

前回ど比べ

倍の数値悪くなっていました


気管は

年齢的な感じ


心臓は

様子見で

まだ薬を飲む

レベルではないとの事


17歳の

ちゃちゃまる

頑張ってます


一日おきの

点滴は

何だったんだよ〜


実は

ちゃちゃまる

曜日によって

診てもらう先生が

違う時があって

たまたま

診てもらった

先生に

普通の総合栄養食でも

良いですよ~

言われた事があって

最近

普通の総合栄養食を

あげちゃてました


その事を先生に話したら

もしかしたら

そのせいかも知れませんね~


あー

わたしのせいだ


ですが

療養食に比べると

良く食べてくれるんですよね

美味しくできていて


いつもの先生じゃないけど

療養食じゃ

なくても

いいですよ

言ったし


でも

考えみれば

一日おきに点滴してるしな

やっぱり

食事だな

思いました


ちゃちゃまるごめんね


なので

腎臓の療養食に

普通の缶詰を少し混ぜて

あげてます


本当は

普通の缶詰

あげたくないのですが

少しずつ

減らして

いこうと


お湯で割っても

良いのですが

食べるかな〜と


ドロドロじゃないと

食べれないから


後は

ロイヤルカナン腎臓リキッド

しかない


秋から

また

販売されるそうな???


一応

4セット

病院で

買えました


良かった


こんな

感じて

毎日

頑張ってます


明日も

ファイトだ〜


えいえいおー