”幸せな出産をしました~エピソード❶” | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

ずっと定期的にランキングに入るこの記事(^^)
過去記事で上がってきたので再アップします。

みなさん、幸せな出産をしたいんだなといつも思います♡

今思う私にとっての幸せな出産って


家族や友達や自分と関わってくれる人たちに感謝しながら命を生み出せることです。



心からありがとう、ありがとうって言いながら出産できたことをは、自分の人生のベスト3の中に入るくらいの感動的な出来事です。


2人目の出産では、今までの苦労とか、夫婦で乗り越えてきた事とか、今まで生きてきた孤独感とかを感じて
ここまで乗り越えれたという感動から
魂の喜びを感じながら娘を産みました。



私のそんな想いを出産を通じて感じ取ってくれた助産師さん。
隣にいてくれた旦那さん。


見届けてくれた人たちがいて
幸せな出産となりました。

1人、1人、幸せな出産という思いや形は違うかもしれないけど、



幸せな出産には必ず愛がこもっていると感じます。


自分が愛で満たされる感覚がそこにあるんじゃないかな。


そしてそんな感覚の中で出産される方は、
きっとそこに至るまでのストーリーが必ずあります。


だからこそ感じることができると思っています。