つぶやき | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

確実に流れが変わっている。


私もそうですが、息子もそうみたいです。


今まで息子と合っていた友達が合わなくなったなぁと感じる事があって、この秋から学校以外の居場所も見つかったし、新しい出会いが待っているんだなと思いました。


寂しいなと思ったけど、もっともっと自分らしくいれる友達と出会う未来が待ってるんだと感じてワクワクもしてます。


別れは、新しい出会いの前ぶれ。


きっときっと素敵な出会いがまっている。




別れは悲しいなと思うかもしれないけど
実は、素晴らしい卒業式なのかもしれないね。


自分が前へ進もうと歩いている時に合わなくなった
物や人に対して、心の中で素敵な卒業式をしてあげたらいいですね。




『今までありがとう。あなたがいたから楽しくて幸せだったよ、これからもあなたの幸せを祈ってるよ』


何のわだかまりもないのに
離れていくのって悲しい気がするけど
自然なことなのかもしれないです。