迷ったけどこの記事をupすることにしました | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

【こういう人いませんか⤵️】


人の為にと一生懸命動いてるのに

人の為にと一生懸命に話を聞くのに

人の為にと一生懸命時間をつくっているのに


自分にはあまりいい事が起こらなくて

いつも何か不安を抱えてる。


えっと、どこかで聞いた事あるんだけどなぁ、

人の為にやると自分に返ってくるって。


でも自分に返ってきてるとかそんな感じがしないんだけど。

何で!?!?



⤴️

それってね、大切なことがぬけてるよ。


自分の事を大切にしてないの。



人の為にと思い一生懸命に思いをかけて何かすることはとても素晴らしいことです。


でもね、人の為だけになっちゃうと

きっと、運気止めちゃうんだ。


まず自分を大切にして

それから人の為に動くの。


順番が違うんだ。




これ、過去の私がやってしまってた事できっと、やってる人がけっこういるかもと思います。



人の為にと散々動いてきた私が気づいたことは

自分に愛をかけてなかったということ。

自分を大切にできてなかったということ。

自分を一番ないがしろにして粗末に扱ってたってこと。



実はこれって一番やったらだめなことって気づいたんです。


ここから先は、意味不明で理解できない人もいるかもしれなくてすいません。

ちょっと大切な事だから思いきって書いちゃう。

分かるよと思ってくれる人だけ受け取って下さい。



神様って自分なんだ。

自分を大切にしないって神様を大切にしないということ。


神様を大切にしなくて人生が上手くまわるわけない。



神様=自分



全て、世界は自分の中で作られているということ。



その全ての源である自分の事を大切にできなかったら

人生上手くいかないし、運気が止まっちゃう。



その証拠に私は、自分を大切にすることをとことんし始めたら、これでもかってくらい運気が回りだしました。



運気のいい流れを止めていたのは自分だったんだと気づきました。



自分のことを大切にしてなかった頃の私は


分かってほしくても誰も分かってくれなかった。

酷い言葉を言われて傷ついていた。

すごくしんどそうな友達ばかりが周りにいた。

とにかくいつも自分が傷ついてばかりいた。



そして自分を大切にし始めてからは、


理解者が沢山できた

今まで理解してくれない人が変わり、理解者になった。

素敵な人に出会うようになった。

しんどそうな友達がいなくなり、代わりに私のことを信頼してくれる友達が増えた。

住みたかった家に住めることになった。

会いたい人に会えるようになった。



と、書ききれないくらいすごくいい流れに変わりました。



自分を大切にすることで世界が180度変わってしまいました。

私の考え方も180度変わりました。



自分を大切にするって実はすごく難しいです。

でもやる気になれば誰でもできる。


でもやる人があまりいない。

自分を大切にするってどういうことか分からないし、やってたらタブーをおかしているような、そんな気持ちになっちゃうからなかなかできない。



私は、自分の中にあるタブーとしていることをやってみました。

ここまでやったら変わらないはずないよねってくらいタブーと思ってることをやりました。



だから家まで引き寄せたんだろうなと今なら思うんです。


私は、本気で変わりたいって思ったから。

本気で自分の人生を生きたいって思ったから。

もう誰かが納得する自分を演じるのを辞めると決めたから。



そのままの私を出して生きる。

そのままの私を否定する人は、私の世界からいなくなってもいい思った。

それが旦那さんだろうが、身内だろうが。



よく頑張ったなって自分をほめてあげたくなるくらい自分を大切にすることに向き合い続けました。


そうしたら自己肯定感が上がり、今の自分は最高に大好きですと言えるくらいになりました。



なんだか書きたくなったので思いきって書いてみました。

意味不明だったかもしれないのだけど読んでくれてありがとうございました✨