スピリチュアルは、神秘的なものではなく日常に存在する知識 | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬



どん引きされるかもしれないのですが、最近付き合う人を見る時に、性格ではなくその人のエネルギーを見るようになりました。


HSPで人に振りまわされることが多いのでこういう見方をして楽になりました。

HSPだからこそ人のエネルギーが分かるんです。

これはもうスピリチュアルでもなんでもなく生まれもった特性です。



そしてここからがスピリチュアルっぽいのですが、

最近、エネルギーを見る以外に魂を見るが追加されました。

魂を見るのは、相手と話してみないと分かりません。

見るというか、感じるが近いかも。

自分の魂のことが分かってきて以来、人には生まれ変わりのサイクル(回数)で成長が違い、

起こった出来事を『受け入れる』ということも魂の成熟度合いで違うんだなと感じました。



すぐに受け入れるのが早い人は、魂の生まれ変わりサイクルが何度もあるなとか。

すでに過去世でやってきてるから飲み込み早いんだなとか。



私が頑張って越えてやっていることは、きっと過去世で果たせなかった課題だから苦しいのだけど、今、この井上 愛子として生きているうちにやってくる課題に対しては向き合っていこうと思います。



こんな考え方になったのも

生きることがしんどくて

何の為に生きているのか意味が分からなかったからです。

知らないと死んだ方が楽だと思ってしまうから。

きっと知らないと私はこの世にとっくにいません。



だから人は何の為に生まれてきて何の為に死ぬのかということを追求したくなったんだと思います。

そう思った人たちが、私みたいな考えになったり、信仰をもったりして、心を見つめて生きる力に変えているのだろうと思います。


最近は、スピリチュアルというよりも1つの知識として感じています。

過去世とかも、過去世という知識。


スピリチュアル=神秘的なもの

というよりも

スピリチュアル=知識


という感じです。


すごーい!とあがめてしまうようなものではなくて

当たり前のようにそういう法則があり、存在している事実として受け取るようになりました。



その知識を知って生きることが楽になったので

必要な人に知ってもらえたらいいなと思います(^^)



需要があるならいつか組み立ててお話できる機会がつくれたらいいなと思いつつ、

たぶん、いつかやるんだろうなと思っています。