自分を隠さないで生きていく宣言! | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

うん!決めた。

もう自分を隠して生きる人生は終わろう。

どんな人に何を思われようが、影で何を言われようがもういいかな(^^)

全ての人に自分をさらけ出す覚悟を決めないと私が今からやっていきたいことはできないだろうし、沢山の人に伝えられない。


本当の自分の姿を見せないと伝わらないと思うことが最近、次々に起きてきて



これは、次のステージへ向けて大きな覚悟を問われていると気づきました。


このままここを無視していたら私の活動は広がっていかないと気づいたから。


沢山の人に知られることのリスクばかり考えて今まで動けませんでした。

目立つと叩かれる、文句を言われる、誹謗中傷にさらされる。

そんなイメージが先行しちゃって、今まではこじんまりやっていたらいいやと思っていた。


確かに目立つとそんなことがあるかもしれないけど、同時に嬉しい世界も沢山まっているのも知ってる。


今まで出会えなかった人と出会えたり、

あなたが伝えてくれたから、動いてくれたから、生きるのが楽になったよと言われたり。


いつか人は死ぬのだから、後悔しない生き方を選びたい。

私はきっと沢山の人達に自分の生きてきた人生の経験を通して分かったことを伝えていきたいんです。


その為には自分をさらけ出す覚悟をしないといけない。



さらけ出したことで嫌な思いをしたり、何か言われたりしても、それさえも力に変えて向かい風を受けても進んでいきたいな。



元、場面緘黙症で不安と緊張から人前で話せなくなってしまう症状をかかえていた私は、話せるようになった今でも敏感気質は変わらずで、



人からの言葉を普通の人の何倍も心にうけてしまう。

だから悪意をあびると心臓に突き刺さるくらいのダメージで動けなくなり体調を崩してしまう。



そんな私だから自分を守るためにこじんまりやろうと思っていたけど、自分を守る方法も知ったし、守ってくれる人もいる。


これからは、もしそんな思いをしたとしても勉強と思い、工夫しながら立ち向かっていきたい。


そのうちに経験して慣れてきて、少々のことがあっても、まっいいかー!って流せるようになったらね、



この超敏感な私がそうなれたら、



敏感な人でも緘黙症をもっていてもこんなふうになれるんだって希望にしてくれる人が現れるかもしれない。



隠さない生き方、やっていきます。


7月23日、宣言しました✨