息子とランチ&買い物へgo✨ | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

今日は、小学校の卒業式です。
在校生たちは、1時間で帰ってくるようなのでスマイルくんは、お休みしました。

連休もはさむから4日間のお休みです。


何しようかな
ドラえもんの映画を見に行きたいんだけど、2時間座りっぱなしは疲れそうで

今日は、お昼からスマイルくんとランチと買い物に行こうかと思ってるんだけど。


旦那さんが忙しくて買い物してもらえる暇がないなら冷蔵庫からっぽ


行きたいとこならいっぱいあるけど、いつ産まれてくるか分からない状態で車で30分以上かかる場所には行けないなぁ



お腹の張りとたまにくる、つきつきとした痛みと歩くと恥骨痛がするから、スマイルくんの友達も家に呼ぶのもしんどい


スマイルくんの事を気にかけてくれている、Uくんのお母さんにも電話して、もう産まれそうだからしばらく遊びに来てもらうのが難しいですと連絡しました。



本当はね、遊ばせてあげたいけどスマイルくんが外で遊べなくてわが家じゃないとダメだからなぁ



今からスマイルくんには、我慢してもらうことが増えます。


立合会い出産してもらう予定だけど、その時もスマイルくんにも立ち合ってもらわなければ。


スマイルくん、若干立ち会うことにためらってますが、旦那さんも立ち会うからその間スマイルくんを見てくれる人がいないのよ~


どうしてもスマイルくんが嫌がれば私と看護師さんと先生で頑張ります!


今、スマイルくんが微妙な時期だからなぁ。
一緒にいてくれる人も厳選されるからなぁ。



仕方ないけど理想通りの出産にならないかもしれないことが残念



まだ分からないけど
スマイルくんが意外と大丈夫かも(*´˘`*)



こんな事を書いてると父が家に来てブログを書くのを中断して、買い物してランチしてきました

{7C0EEC7C-3D7A-40CE-962C-063856949D0E}

スマイルくん、野菜をほとんど残すのまき。


食べさせようとすると吐きそうになる
本当に吐くからね
無理してたべさせれないの。



今までの育児を振り返り、思い返すとスマイルくんは、やっぱりデリケートで無理矢理やらせてなんとかなるタイプではないなぁ。



あんまり怒らずにスマイルくんのペースに合わせた育児をしてきて正解だったかも。



私も子供の頃は野菜大嫌いで食べなかったけど今では食べれるし、あんまり気にしてない(^-^)


給食で栄養をおぎなってたんじゃないかな。



だからスマイルくんも給食だけは、頑張って行ってほしいな。


宝ちゃんが産まれたらスマイルくんが学校に行ってくれるかどうか分からないからなぁ。



支援級の担任の先生が移動になったら厳しいだろうな


先生の移動ってぎりぎりにならないと分からないみたいですよね。



私が産後、外に出れるようになるまで学校には通えない可能性も覚悟してます



宝ちゃんは、早いうちから外の世界とふれ合うことになりそう(*´˘`*)



支援級のクラスの子達も宝ちゃんが産まれてくることをとっても楽しみにしてくれてて、いつもお腹をなでてくれます



みんなに待ち望まれて産まれてくる宝ちゃんは、本当に幸せ者だね