場面緘黙症の時の表情と本来の自分とのギャップがすごいです! | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

『ねーねー!この写真どう思う?』


と言って旦那さんに見せてみた。
緘黙症が出てる小学5年生の時のです。

{E86C0B3F-702E-49E6-9614-ABBA27AE2158}

『···········目が死んでる』

と言われたショックなうさぎ



そうだね、確かに目が死んでるように見えるね。


感情が止まっているような感じに見えるな。


前にブログにも載せてみたこの写真ですが


カメラを向けられるとこんな顔になってしまうという。



今でもカメラ苦手です。



苦手を克服しようと頑張ってSNSではっちゃけた顔をアップすることをしていた時期がありました。


今とは髪型がまったく違うけど、

パジャマで失礼しますとびだすうさぎ2


{11BEF500-5597-4262-B1AF-E6589EB05698}

こんなアホな感じのも(笑)

{EE010F36-0CE8-44CA-92F6-50BD47038FCE}

けっこう頑張って載せたんだよね(笑)


そしたらカウンセラーの方に


『これが本来のaikoちゃんの姿でしょ?』
と言われちゃった(笑)

そうなのかも。



面白いこと大好きだし、小学生時代は家で安心できる友達とは話せていたので、


古畑任三郎踊りを考えて、鏡の前で踊ったり
(なんだそれって感じですねあんぐりうさぎ)


古畑任三郎って古いな(笑)



結婚する前は、旦那さんによくイタズラをしかけたりとかびっくり



本当は、明るくておちゃめな人なんです。



それが場面緘黙症で隠されてしまっていたという。



最近とった写真は、これです。


{4A135715-C011-4A78-8655-F2F0809F6BE7}

お腹の写真を撮りたくてパシャリ✨


9ヶ月後半だというのに目立ちません。



お腹が小さいから楽ですね✨



どれくらいアホな写真か分かるので顔出しをしてもいいんですけど、スマイルくんの事を詳細に載せているので今のところ顔出しはなしでいくことにしています。




スマイルくんを出産してから体調やメンタル面でずっと大変だったから素の自分は、封印していたような気がするな。



アホなことできる余裕がなかったです。



今からは、アホなこと楽しいことをたくさんしていきたい✨



アホ友達募集中ですカナヘイハート



このブログを読んでくれてる高校時代からの友達、Mちゃん


また高校時代に戻ってたまには、アホなこと楽しいことししたいね