母の暴走でイライラ!でも面白い(笑) | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

さっきようやく赤ちゃん用品やら入院グッツを買いに行ってきました✨


安静と言われている合間に行くのは、ドキドキだったけど、やっぱりパジャマなんかは試着しないと合わないから、ぱぱっと行ってくることにしました。


父に頼んで車をだしてもらって西松屋でまとめて購入しました(o^∀^o)


{3E04FAAB-38CD-4079-9EE9-F872EC8DB936}

オムツは、メリーズにしてみた☆彡


女の子用の服を買うのは、すごく新鮮でした♡


今までずっと男の子だったからなぁ。


ピンクとかそのうち飽きてくると女の子ママから聞いたけど、やっぱり可愛いねカナヘイハート


男の子でも女の子でもどちらでも良かったけど新しい楽しみができそうです(*´˘`*)



日曜日は、ぱぱっと旦那さんと一緒にチャイルドシートやベビーカーを買いに行きます♪


2人目産むと思ってなかったから全部あげちゃったんだよな。



もらえる物も限られてるから、ほぼ買い揃え状態



帰りにガストでお昼を食べて帰りました(*∩ω∩)



スマイルくんは、やっぱり学校お休みしてます。



11月から不登校になって、2週間学校に行って2週間休む、みたいなバイオリズムができてるような。



その時々でいろんな変化があって、しんどくて行けなかったり、寂しくて行けなかったりしてます。



宝ちゃんが産まれたら、赤ちゃんがえりでお家にいるようになるんじゃないかなという予感がしますが、なんせしばらくは、私が動けないから朝ご飯の支度とかスマイルくんにやらせるようにしないとなー


その都度、誰かに来てもらったりも考えてます。



今、ご飯作るレッスンしてます。


と、言ってもスマイル君は、白ご飯さえあればいいので朝は、白ご飯と冷凍おかずをチンするみたいな。



フライパンは、まだ使えないので無理だからできるものでご飯を自分で用意できるように練習です(*´˘`*)



昨日、母に来てもらったんですがやっぱりほっとくと台所をめちゃくちゃにされるんですね



妹とLINEでこんな話をしてました。

{1E439E6B-8497-4E72-AF95-FA8967FBCF6B}

{358C7586-DD45-4031-9ABB-AC6EB2924E82}

てな感じで昨日、母が起こしたミラクルがこちら↓↓↓


{F7A144E8-4ADC-457B-ABFE-F754AF7BD369}

こんなトロピカルな洗剤見たことあります??



他の洗剤が入ってるのに別のメーカーの洗剤をつぎ足してこんな色に(笑)



ウケる(笑)


スマイルくんが


『これ、すごーーーい✨✨』

って感動してましたよ



1日目に来てもらった時は、私が動いて指示してたから、おかしいことする前に止めれたけど、二日目は、疲れ果ててほっといたらとんでもないことしてて、キーー!!ってなってギャーギャー言ってたのを聞いてたスマイル君が、母が帰ってから


『明日は、こんでいいよ、台所壊されるけー』
と言ってました



母は、ハイターが大好きで何かとハイターで掃除しようとして、ハイターの洗礼を受けました


そのことを家族のLINEで報告すると、すでに被害者がいましたー(笑)


{4C1D5E34-AF73-4A2F-957D-18819AE38A09}

旦那さんが帰ってきてすぐ


『くさっ!!!!これ換気した方がいいって!』

と言われました。



ハイターがタオルについて、タオルの色が真っ白に


シンクにハイターがつき青色になって、それを鋭い網のスポンジでゴシゴシこする!!


IHも同じのでゴシゴシこする!!!


私は、悟りました。


母に台所をまかせると、台所が傷つき壊れていくと


いやー!やめてーー!と言ってたら


『あんた、姑みたいだね』
と言うし。


『もう台所は、いい!掃除だけでいい!』

と言いました。


あぁ、疲れたー!



助かるけど、普通にしてくれないから疲れる


母は、今日から県外に住んでいるおばあちゃんの所へ3日くらい行くのですが


『あんたが大変だったら帰るのやめるけど、どうする?』

って聞いてきたから

『いや、どーぞ帰ってきて』

と笑顔で送り出しました。


毎日は、きついわ(笑)


これ、昔だったら本気で嫌だったんだろうなー。


今は、まだ笑い話で耐えれるレベルかも。


イライラは、するけど。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。