不登校の時に出逢えた素敵な方達~妊娠経過 | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

こちらの記事の続きです。


今回の記事には、赤ちゃんのエコー写真が貼ってあるので見るとしんどくなってしまう方は、お気をつけ下さい。


私も流産経験があり、初めて流産した時は友達が送ってきたエコー写真を見るのがとても辛い時期がありました。




ライブの主催の方や参加者の方から歌っている写真をいただきました✨


{A349FB21-E620-4641-81FE-8F9EC92AA61B}

服を着込んでたから太って見える(笑)


こちら、プロの方にとっていただいたみたいで嬉しかったです✨



7ヵ月ですが、こう見るとだいぶお腹が出てきたなぁ。
周りからは小さいねと言われます(^-^)


息子の時もお腹、小さめだねと言われてました。


私は、背が低いし小柄なので赤ちゃんが成長し過ぎてもお産が大変になるみたいなので今くらいがちょうどいいです。



ライブが終わった後、息子が不登校になっていた時に知り合った、発達支援教育アドバイザーの桝野えりさんからお花とメッセージカードをいただきました✨



{5948CF86-534F-4340-84FB-EDA5F9E13FE0}

私もママ友のダンスの発表会を見に行った後にお花を送ったりしたことがありますが、自分が何かを発表してお花をもらったのは初めての経験でした。



とっても嬉しくて感動しました✨


桝野さんとは、息子が不登校になっている時期、動きまわっている時に知り合った方です。



初めに、不登校カウンセラーの吉田 裕美さんの不登校の為のポジティブ交流会に参加して、吉田さんから桝野さんをご紹介していただきました✨



吉田さんも桝野さんも私が成長しないと出会えなかった素敵な方達です。



今まで頑張って向き合ってきた結果、出逢うことができた素敵なご縁のように感じています。



とっても愛あふれるお2人でお話をしているだけで、優しい気持ちになれます。


そしてたくさんの情報を教えて下さったり、アドバイスをいただきました。


アドバイスを生かして学校に対応したりできたのもお2人のおかげです✨


知ってるのと知らないのじゃまったく違うと感じました。


会いに行ってよかった(*´˘`*)
心からそう思います。


1月にも吉田 裕美さん主催の不登校の為のポジティブ交流会が開催されます。


私も参加します(^-^)


不登校だけどポジティブってつくのがいいですよね✨


気になる方は、吉田さんのホームページから申し込まれて見てくださいね♡



その他にも不登校カウンセラーをされていたり、心のカウンセリングをされていたり、たくさんいろんなことをされてます(^-^)


笑顔が素敵で優しい雰囲気の吉田さんにいつも癒されています✨


桝野えりさんには、発達の面でご相談にのっていただきました。

校長先生との話し合いの時に親から見た息子の様子や、基質、配慮した方がいいところを書いて持っていったら先生たちは、助かりますよと教えてくれたのは、支援級で実際に子供に関わっていた桝野さんからのアドバイスでした。



それを実行して先生に手渡しました。


この事は、また別記事にて書きます(^^)


発達に関しては桝野さん。
心のケアは、吉田さん。


素敵なお2人です♡♡




私が参加したお茶会の記事がのってます🎶



ライブ後の懇親会も参加しようか悩みましたが、参加することにしました。


ここでも1曲歌わせていただいて、本番よりも上手く歌えたという(笑)


歌いこんでた曲にしたので声が出やすかったです✨


懇親会は、とっても盛り上がったんですよ🎶

{87EF8FA8-C327-43D7-8AE7-C934B99CCC1A}

いろんな方とお話しできてまたご縁が広がりました✨


{83C92B49-F936-463C-846C-CDCC59FE50AF}

初めて生サルサを見ました❤



話は、変わりまして妊婦検診が2週間に1度になり、赤ちゃんのエコー写真をいただきました♡


{BBC7D446-43C4-4875-9B2E-E27437F59B36}

あれ、もしかして旦那さんに似てるのかなー?
丸い鼻が旦那さん似な気がします。



旦那さん、小さい頃はめちゃめちゃ可愛い顔をしてました。
写真を見せてもらったんですが、自分でも可愛いと言うくらい(笑)


小さい頃はね(笑)


今でもパーツを見ると目もぱっちりしててまつ毛も長くて男のくせにそのまつ毛いらんでしょ!と羨ましいくらい💕



自分のまつ毛がたまに見えるらしいですよ!

世の中にはまつ毛がほしくてお金を出してマツエクに行く方もいるのに、羨ましい限りです。



私も何度マツエクに行きたいと思ったことか。

アレルギーがあるので断念しました大泣きうさぎ



息子が私にそっくりなので今度は、旦那さん似だといいなカナヘイハート




中期の血液検査も受けましたが、貧血が出て鉄剤を出されました。


そういえば産後も貧血で鉄剤を飲んで大変な思いをしました(。•́•̀。)💦


食事でおぎなっていきたいです。



あっという間に妊娠期間が終わり産まれてくるんだろうなぁ。



1月も予定がびっしり入ってます。



息子も支援級に行く気満々だし、たぶん大丈夫かな(^^)


まだ登校班では学校に行くことができなくて、私の送り迎えがないと難しいので、出産までこの状態が続くなら入院中や産後は誰に送迎を頼もうかと考えています。


旦那さんは、難しいし行きは実家の父にお願いするしかないかもと思ったり。


あとは、ファミリーサポートを利用しようかとも考えてます。



産後1ヵ月は、どうしても動けないのでその間をなんとかしないとなーと思ってます(^^)