【ライブで歌います】いろんな思いをのせて届けます~未来へつなぐ夢バトン | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

ご縁があり、こちらの素敵なイベントで歌わせていただくことになりました✨


先週に急遽決まったので急ピッチで練習したり準備をしています。


主催者の方の愛がこめたイベントなので、私も愛をこめて歌いたいという気持ちです。


今年1年、いろんなことが起こりました。

とっても濃い1年でした。


自分の考え方が卑屈になっていたり、後ろ向きだったりしていたら乗り越えられないようなことばかりが起こりました。


流産と妊娠を短期間で経験して生と死を見つめ、本当に自分のやりたいことを初めることができて、子供が不登校になった事でこうでなければいけないという固定概念が崩されて、生きていくことが楽になりました。


周りからの助けや愛情をたくさんいただくきっかけになりました。


もう1人で頑張らなくてもいいんだと分かると子供にも頑張ることを強制しなくなり、行きたくないなら学校行かなくてもいいよと言ってあげることができました。


学校に行かない間、どう過ごすか?

学校以外の居場所を探す為にこの1ヵ月動きまわりました。

そこで大変な現実もたくさん目にしました。


子供に寄り添うことを中心に生活し、そこからいろんな選択肢も子供に提供していきました。

選択肢を探してあげることが親の役目。

そう思い、たくさん子供といろんな場所に行きました。

学校に行っていたらできないような楽しい時間も一緒に過ごしました。


そして子供自身が自分がここにいたいと選ぶことができる場所を見つけました。

今、楽しく学校に行くことができるようになりました。

私自身は、子供が自分らしくいられる場所なら学校じゃなくてもいいという心境でした。

いろんな思い込みが全部崩れさりました。


気がつけば、この短期間で自分の思考が変わっていました。


天国へ行ったわが子とお腹の中にいるわが子と一人息子に助けてもらったな、自分の人生を子供たちが変えてくれたなと感じました。


そんな心境になっている時にいただいた歌のお話なのでご縁を強く感じています。

心を込めて歌いたいと思います。


歌以外にもいろんなプログラムがあり、素敵なイベントなのでお時間がある方は是非、見にきて下さいね。


詳しい内容は、下をクリックして下さい(*´˘`*)




詳細は、こちら♡


{CE0C5E8D-BD0A-4EB2-9418-2C7AC9D46EBF}