ついにこの日がやってきた!悪阻の終わりです | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

わーい✨わーい✨



ついに終わりがやってきた!!!



悪阻の終わりが



2ヶ月の5週目から始まった悪阻。


今、4ヶ月の14週目です。


3日目前くらいから気持ち悪いのが少しずつなくなってきた!



最初に気づいたのが食べた後でも気持ち悪さがいつもよりましだったというところから。



いつもなら食べた後は、吐き気がする気持ち悪さがあるのに、ムカムカ程度の気持ち悪さになっている!



おえっ!ってなる回数もいつもより少ない!



これは、もしや!と思っていたらやっぱりそうだー✨



食べれる量も増えてきた(*^^*)



今週末の旅行までに間に合いそう!


美味しいものを食べれそう✨



旅行があと1週間早かったら食べれなかったかも💦



なんてナイスなタイミング



本当は、9月に行こうと思っていた旅行だったけど、10月にしといて本当によかった✨




息子妊娠中の時の悪阻は、ずっと寝たきりだったけどあきらかに今回の悪阻の方が酷い気がする。



息子の母子手帳を見ると同じ妊娠時期で体重が2キロも違う。



もちろん今の方が体重落ちてます。



今回は、悪阻が酷かったけどおえっとなりながらでも外出したりしてました。



しんどい時は、ひたすら飴をなめてしのぐ。


これけっこう効いた。


飴をなめていたら気持ち悪さがなくなるんだよね。



もちろん体調が悪くて外に出れない日もありました。



今からはルンルンの安定期♫



悪阻がない世界が素晴らしい!って経験者のみなさんが言っていたけど、同じく私もその思いを味わい始めてます(≧∇≦)



私は、ゆいつ朝だけ気分が落ちていました。



今回の悪阻は、食べても食べなくても気持ち悪い。



ゆいつ食べ物を食べてる間のみ気持ち悪さを忘れてました。






一時期は、お茶と水を飲むのも気持ち悪くてゆずとレモンジュースが大活躍!



これで薬を飲んだり水分補給してました。



{D3D4D313-1A5F-4E5E-AC3D-C7DA0A8D3B71}


しばらくすると、ゆずとレモンも受け付けなくなり、またお茶と水に戻ったけど。



食べれていたものがいきなりダメになるから何が食べれるのか分からなくて模索し続ける日々でした。



こんな生活からもついにおさらばおねがいキラキラ



またぶり返さないかな?と不安もあるけど、たぶん大丈夫!!なはず!




これから体重管理頑張ります!


毎日、体重計に乗ってます。



旅行の時は我慢せずに食べようっと♫