強み発掘モニターを受けて一歩が踏み出せそうです | HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

HSP✖️不登校サポーターaikoᵕ̈*親と子を繋ぐ居場所作りをしています‍‍

集団の場が苦手、人と話したいのに緊張して上手く話せない、場面緘黙症、共感性の高いHSPの気質をもつaikoだからこそ不登校になる子供の気持ちをくみとってきました。これから不登校の子と親を繋ぐ居場所を作ります ̖́-‬

こんにちは(^^)




強み発掘は、以前一度別の方から受けたことがありましたが、大貫さんがモニターを募集されていたのでお願いしました。



結果がこちら❤︎


{5DAC1FD8-0757-4215-935F-A55E46843F20}


おおっ!!


すごく嬉しい結果✨



手からその人の状態が分かる強みというのは、ハンドリーディングのことです。



ハンドリーディングというのは、手を触るとその方のエネルギーの状態が分かるというリーディングです。



ある日突然、いきなりできるようになったので自分でも勘違いなんじゃないかと思ってました(^^)


でも最初にできるようになった時にしっかりはっきりと伝わってきたので気のせいではすまされなくて、今まで100回行かないくらいの回数をリーディングさせてもらってきました。



エネルギーがよめるとは

現在の感情が分かる

人生の流れが分かり、つまづいているポイントが分かったり、順調に流れているかが分かる。

性格、性質が分かる


こんなことが感覚で伝わってきて、ハンドリーディングをしながらお話をしているとその間は、クライアントさんからの言葉でさらにいろんな状態が伝わり、お伝えしていくという形です。



不思議なんですが、ハンドリーディング中は、自分でも何であんな言葉が出てきたのか分からないなということがあります。



普通に話している時の感覚とは違います。



その方と繋がっている状態で必要なメッセージが伝わってきている感覚があります。



この不思議なハンドリーディングをやろう!やろう!と思っているのですが、なかなか重い腰が上がりませんでした。



私自身、感覚でキャッチする人で感じたことを言葉にして伝えることがとても苦手です。


だから上手く伝えれそうにないなと思っていました。


だった私です。


言葉で伝えることは本当に苦手分野です。


何年間か集団生活で人と会話できない時期がありました。


その間、心の中でたくさんの感情を感じたり、話せないことで観察力が鋭くなりました。


ただ見ていることしかできなかった私は、人の心の動きや心情を読み取ることが得意になりました。



場面緘黙症については、たくさんの方に伝えていきたいのでまたブログに書きたいと思います。




ハンドリーディングで上手く伝えられるんだろうかとか、変な目で見られそうとかブロックがかかっていて身近な人にしか、してきていませんでした。


最近では、妊婦さんのお腹を触らせてもらってリーディングしました。


やったことがない未知の体験なので、リーディングできているのかどうか分かりませんが伝えさせてもらいました。


強み発掘結果に書かれていた、いろんな物を触って感覚を鍛えるということをしていきたいと思います。


やっぱり一番は、手から読み取るのが早いし、得意なのですが(^^)


赤ちゃんは、難しいですが、お子さんの手でも読み取れます。


少しの間、握手させてもらえたらリーディングは、可能です。

(ハンドリーディングは、両手で握手させてもらう形で行います)



もっともっと練習したいと思い、近々ハンドリーディング100人モニターをしたい!と思っていた時に、大貫さんの強み発掘を受けて背中を押されました。


強みを書いていただけるって何より自分の自信になりますね✨

可愛い文字で書いていただいて、それだけでテンションが上がります。


しかも、私は人と人を繋ぐことがとても得意です。



それも書いていただいていて嬉しかったです✨



今までの人生、人と人を繋ぎまくってきました。


誰かと誰かを紹介するということは、小学生の時から当たり前のようにしてました。


よく考えたらけっこうすごいかもですね。



小学生の頃からって(o´罒`o)



場面緘黙症の活動もしていたこともあり、たくさんの方が繋がるお手伝いをしたりもしていました。



今年に入ってからセラピストさんやカウンセラーの方の紹介をたくさんしています。



私は、この人の今の状況だったらこのセラピストさんが合うなということが分かるという強みもあります。



セッションを受けたいけど、たくさんあって何を受けたらいいか分からない方の為に案内役の仕事をしたいという思いが最近めきめきと湧いてきまして、やろうかなと思っています。



自分が今まで沢山の方のいろんなセッションを受けてきた経験を元に今、その人に合うセラピスト、カウンセラーの方とご縁を繋げていきたいです。


自分にはその力があると確信しています。



大貫さんに書いていただいたマッチングの強みですね(^^)



こちらは、すぐにでもできそうなのでご協力いただけるセラピストさんが決まり準備ができ次第、無料モニターを何人か募集しようと思います。


あらためてモニター募集記事を書かせていただきます。



ハンドリーディング100人モニターもあらためて募集させていただこうと思います。



もし、モニター受けたいという方がいらっしゃいましたら、ハンドリーディングかマッチングのモニター、どちらが受けたいか、コメントに書いていただけると嬉しいです☆
(ハンドリーディングは、対面モニターになります、マッチングモニターは、電話になります)

両方でもOKです(^^)


どれくらいモニターを受けたい方がいらっしゃるのか気になるので(^^)



コメントへのお返事は、控えさせていただきますのでごめんなさいね。



それから、大貫さんから言っていただいたイメージカラーのインクブルーですが、カラーセラピーでも必ずブルーを選ぶ私だったので、自分の性質はブルーだと思っていました。


ブルーの意味的にもこれぞ私!と思っていただけに合ってる~!と嬉しかった~✨



今回、強み発掘で新たな一歩を踏み出すきっかけをいただきました。


大貫さん、ありがとうございました❤︎