ブログを書く事から離れてしまって、お久しぶりの記事。

 

 

 

元気に暮らしております。

 

 

 

遠き昔になりつつある前回の家庭内事件記事は、自ら動いて、解決。

スッキリとはしなかったけどまぁ落としどころを迎えて、さくっと終息しました。

 

 

 

なんだかんだと日々忙しくしていたら、アメブロから遠ざかっちゃって。

 

 

 

更になんとスマホのアメブロフォームがおかしくなって、全フォローが消えっちゃいました〜。

 

 

 

パソコンからならフォローしてる皆様の記事が上がるんですけど、、、。

スマホから見れないのがキツクて。

いや、ただ検索して登録し直したらいい話なんですけど、、、。

 


 

7月8日の事件が、あまりにも衝撃でした。

 

 

 

事件があったあの場所は、自分にとって馴染み深い所で。

 

独身時代から仕事で通っていた場所で。

(あの交差点の右手に少し行ったところにある百貨店)

 

 

 

結婚して5年住んだ街で。

 

 

 

左手のビルのスタバや地下の飲食店や上の階の病院やらお世話になって。

 

 

 

たくさんの思い出ある場所で。

 

 

 

あんな凄惨なことが起きた。

 

 

 

そして重体の安倍さんが運ばれたのが、以前お勤めしていた病院。

 

 

 

8日は今の職場で昼前にニュースを知って、動揺してたら

 

 

 

言うてるまにヘリコプターの凄い音が鳴って、、、。

 

今の職場は、その病院から近い。

 

同僚の人たちと「もしかしたら医大に?」と話してた。

ドクターヘリが降りることができる病院は多くないから。

 



しかも、その後日暮までヘリの音が鳴り止まなかった。

おそらく報道のヘリ。

 



仕事を終えてスマホを見たら、

お亡くなりになったニュースが。

気が遠くなった。

 

 

 

それからずっと悲しみと怒りでいっぱいです。

 

 

 

どこで起きていても同じ気持ちだったと思うけど、大好きな奈良で馴染みのある場所でこんなことが起きてしまったことのショックがきつすぎてどうしようもない。

 

 

 

なんで?

なんで?

なんで?

 

 

 

現実には

ケビンコスナーも

岡田君や真木よう子さんも

居なかったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

起きてしまったことは、戻らない

 

流行りのタイムリープも、起こせない

 

この世界のラインは、書き換えできない

 

 

 

春に義父が亡くなり

ほんの先日、おばが亡くなった

 

 

 

いのちについて考えさせられていた矢先。

 

 

 

確固たる意志と理想を持ち、歩み続けて

へとへとになってボロボロになって

悔し涙で過ごした夜もたくさんあって

それでも頑張り続けた人の最後が

こんなのってどうなの

 

 

 

やりきれなくて、ブログに吐露しました。

特に自民党推しでも

安倍さんのファンではないけど

本当に悲しすぎる。

 

 

 

 

 

 

ご冥福をお祈り申し上げます

 



いつかの東大寺、万灯供養会





選挙行ってきます