私の誕生日が10月にあった。

 

 

 

今年の誕生日の過ごし方をどうするか悩んだ結果、、、

 

 

 

山の中で過ごしたい!

となったため

 

 

 

室生の芸術の森を目的にお出かけをした。

 

 

 

同じ県内で、なんとなく近い地理感。

しかし、家からがっつり車で1時間ちょいかかる。

 

 

 

せっかくだから美味しいものも食べたい!

 

 

 

(せっかくなんてつけなくても、いつもそうだ爆)

 

 

 

日本人の奥さんとフランス人の旦那さんがされてるガレット店を見つけた。

 

 

 

ここがもう、ほんとにいいお店でドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気もご夫妻も、子供ちゃん達もほんとに素敵ドキドキ



 

ほんと美味しかった!!!

 

めちゃくちゃ山奥なんだけど人気!

すごいなあ!

 

 

 

特に弟くんが社交的で遊びに巻き込んでくれるドキドキ

 

 

今度はクレープも食べたいな~

 



美味しいもののあとは自然散歩。
目的の地は山の中を走って、村を抜けて上がっていったところ。

 

 

 

室生山上公園芸術の森はアートアルカディア計画のシンボル事業として整備された公園。

 

 

 

公園と名前がついてるけど、彫刻家井上武吉氏(平成9年逝去)の構想を、ダニ・カラヴァンの手によって空間全体が彫刻作品なんだそう。

 

 


天気、天候もひっくるめた壮大な芸術作品。

 

 

 

 

これ、まったく加工無しの写真。

すごくね?!

たぶん正午を少し過ぎたくらいの時刻。

 

 

 

 

これも無加工。

 

まるで絵画の世界、、、。

 

 

 

ほんといい天気に恵まれた~!

実はこの次の日から寒くなってねあせる

この日はシャツ一枚ですがすがしい感じで最高だった!

 

山奥だから寒い時は半端なく寒い!!!

 

 

 

それにしても

ダニ・カラヴァン、すげぇぇぇ

 

 

 

壮大なアートがたくさん!

  

 

 

 

すべての作品を撮れてないけど、ほどよい広さでまわりやすい。

 

 

 

 

気持ちいい誕生日になった〜

おすすめのネイチャーアートスポットキラキラ

 

 

 

 

 

 

夜ごはんはホットプレート焼き肉で!

手抜きand肉を頬張り〜

 



自分のためのケーキは作る気力がなく、、、チーン



 

お土産に買った室生寺の有名なよもぎ回転焼きをデザートに

 

 

 

たっぷりのよもぎの、しんぷるな材料の安心でほっとする良いお味~!美味しかった~!

 

 

 

ムスメ子がくれたプレゼントドキドキ

ありがとう(*^^*)

 

いくつになっても、誕生日を楽しみたいなぁ照れ