なんだこれっ!
 
 
 
楽しすぎるやつじゃあないかっ!!!
 
 
 
参加?
せずにはいられないっ!!!
 
 
 

 

 

 

ridiaさんの読書の秋企画

 

 

何度も繰り返し読んだ本の世界に行くとしたら、それはどこでしょう?
今までいちばんたくさん再読した本は何?

それはどんな小説?まんが?絵本?実用書?


その世界であなたはどんな風に生活しているのでしょう?

主人公の親友となって?
愛用の研ぎ澄まされた刀として?
通勤電車で隣あう乗客に?

 

 

 

必須事項:本のタイトル

思い入れ事項:再読しまくっている理由、思いのたけ

妄想事項:その作品世界に異次元移動したならどうなっちゃうか

 
 
 
 
小説ですか?
「NO! NO! NO! NO! NO!」
 
 
 
マンガですか?
「NO! NO! NO! NO! NO!」
 
 
 
両方ですか?
「YES! YES! YES! YES! YES!」
 
 
 
オラオラではありません
 
 
 
 
 
 
というわけで
 
繰り返し読んだ本
 
マンガ部門
 
から書かせていただきます
 
 
 
ドドドドドドドドドドドドド
 
 
 
ジョジョの奇妙な冒険です!!!
 
 
 
(意外性ゼロやな)
 
 
 
では、
どの部を一番読んでるのか、、、
 
 
 
うーん難しいっ!
 
 
 
やっぱ4部かなあ
5部かなあ
意外と6部ストーンオーシャンも
再読してるかもドキドキ
 
 
 
再読しまくってる理由
 
 
 
登場人物たちの覚悟
 
 
精神の成長過程
 
 
自分の道を進む姿
 
 
 
荒木先生の言葉のパワー
 
 
 
これらの世界観は
ジョジョの前にジョジョは無く
ジョジョの後にジョジョは無し
 
 
 
異次元移動は
それはもう是非とも
 
 
 
4部
杜王町で、仗助と同じ
ぶどうヶ丘高校に通う
同い年の女子
 
 
 
はじめは
 
あの独特キャラ由花子さんと
 
ひょんなことから友達に発展して
 
 
 
なんとなく
 
仗助、億泰、康一くん、由花子、
 
そしてわたしの5人でつるみだして
 
 
 
仗助とラブコメに発展する(最重要)
 
 
 
熱くて純愛派の仗助
 
 
 
以上。
 
 
 
キャラ的には
あの!由花子さんと
友達になるくらいだから。。。
 
気が強いけど
抜けてるおとぼけキャラ
憎めない感じでいかがでしょうかドキドキ
 
 
 
ふう。。。
 
 
 
いくらでも筆が進むわ。。。
 
 
 
あっ億泰と3角関係とかは無しで!
 
 
 
きっと億泰は気が強い女子より
 
2、3歳年上の女性が良いと思うドキドキ
 
 
 
 
 
あかん!
もうひとつ、漫画編で
書きたい本があるのに~!
 
 
 
また続き、書きます!!!