素晴らしい漫画、たくさんある!!!

 

面白い漫画、たくさんある!!!

 

感動する漫画、たくさんある!!!

 

 

 

でもわたしのなかで

ジョジョの奇妙な冒険は

他の漫画と一線を画しています真顔

 

 

 

なんでこんなに好きなのか

考えてみました。。。

 

 

 

三日三晩

しっかり寝て考えてみました!!!

 

 

 

 

それは美しさでした!

 

 

 

 

バァーーーーーーン!!!

 

 

 

 

ジョジョの奇妙な冒険は美しいのです!

 

 

 

 

ずば抜けて

美しいッ!!!

 

 

 

 

なぜなら

善悪を越えた美学が描かれているから

 

 

 

ジョジョには、

人を惹きつけてやまない

魅力的な人物と

名セリフ

名シーンが

多すぎるほど存在します!

 

 

 

他の漫画には無いほど

敵キャラ、悪者キャラにもファンが沢山います!

 

 

 

ジョジョの中で生きる彼らは自らの信念と覚悟をもって

 

 

 

自分の人生を選択しているんです

 

 

 

必ずそこには

その人物の一貫した

美学が描かれているのですお願い

 

 

 

 

また、登場時には

他人や何かのせいにしたり

依存して生きてきた者が

 

ストーリーが進むにつれ

精神的な成長をし

覚悟を決める、

迷いが無くなるシーンには

 

 

 

力強い美しさがあふれているんですお願い

 

 

 

そこにわたしのハートは

しびれてしまうのですラブ

 

 

 

そして

そして

美しさはそれだけではありません!

 

 

 

 

色彩の美しさ

 

デザイン、構図、ポージングの美しさ

 

セリフの美しさ

 

 

にも心が震えるッ!んです

 

 

特に色彩なんかは、好みの領域ですが

 

 

 

荒木先生、独特の

ピンク、紫、緑、青

といった色の使い方が大好きでドキドキ

 

 

 

そこにその色使っちゃうの?!

っていうのも多々あり

それも含めてのアート性が

たまらなく好きですドキドキ

 

 

 

漫画の表紙が(カラーイラストが)こんなに

芸術だなんて、、、

 

 

 

素敵すぎますよぉぉぉ

 

 

 

 

 これとか

 

 

 

これとか

 

 

 

これとか

 

 

もう大好きなんですよね、、、

 

 

 

最高ですよね、、、

 

 

 

 

もちろん

荒木飛呂彦原画展

JOJO 冒険の波紋、

大阪開催行きましたドキドキ

(1月の話ですみません)

 

 

 

音声ガイドで

荒木先生の声に興奮しつつ

 

漫画の原画!

表紙の原画!

 

描きおろしの新作大型原画!

 

いろんな展示品に解説に

 

おかしすぎるテンションになって

大変でしたラブ

 

生原画の発色、色使い、タッチ

どれも凄かったです。。。

 

 

ただ

行ったとき

超金欠だったため笑い泣き

グッズ販売のところは地獄でしたぁぁぁ

 

 

 

欲しくても買えないので

 

 

 

心を静かに落ち着かせるため

素数を数えてましたよ真顔

 

 

 

シルクスクリーンを買おうか

迷ってる旦那さんに殺意がわきましたよ、ええ

 

そ、そんなお金ないやろーーーっ滝汗

 

 

 

 

ない袖ふって

クリアファイルだけゲットしました

(4、5、6部の三枚のみ笑い泣き

 

旦那さんはちょこっと他の物も買ってましたが。。。

 

あかん、思い出してたら

切なくなってきた笑い泣き

 

 

 

 

とにかく、

ジョジョの美しさは素晴らしい

というお話でした照れ

 

ではドキドキ