ジョジョと言えば

スタンド

 

そう、超能力の可視化

パワーを持ったヴィジョン

 

自分のスタンドの発現を目指す方も多いと思う。。。

 

 

 

だがしかしッ!

 

あえて言おうッ!

 

矢もなく!

ジョースターの血族でもない

凡人に残された道は!

 

 

 

波紋!!!

 

 

 

波紋使いになることッ!

 

 

 

そう、わたしは波紋使いを目指して

日々鍛錬しているッ!

 

 

 

東洋の仙道がベースにある

独特の呼吸法により

血液中のエネルギーを蓄積し

生命エネルギーを活性化させ

「太陽光と同じ波動」になり

吸血鬼への対抗手段となりうる、、、

 

 

 

いまのところ

吸血鬼と戦う予定はないので

 

もっぱら

 

 

 

肉体の老化を抑える目的ですが、ええ真顔

 

 

白髪とかほうれい線とか体力とか

アラフォーの現実は厳しいのですよ

 

 

 

本気と書いてマジです

真剣です真顔

 

 

 

やるといったら

やる、、、、

「スゴ味」があるッ!

 

 

 

 

言いたかっただけと言う、おふざけは置いといて、、、

 

 

 

 

波紋のベースとなる仙道

 

実はこれ実際の

中国古来の修行法でして

内丹術を中心とした仙人になるための修行なんですよ

 

 

 

で、内丹術とはなんぞや、と言いますと

 

 

 

天地万物の構成要素である「気」を養うことで、自己の身中に神秘的な霊薬である内丹を作り、

 

心身を変容させて道(タオ)との合一を目指す、生命を内側から鍛錬する伝統的修行体系、なんです

 

 

 

気は呼吸と密接です

 

呼吸はエネルギーだからです

 

ドラゴンボールでは

「気」はとてつもない破壊力をもちますが

 

ジョジョでの波紋は

岩を割る程度の力しかありません

 

この辺り、内丹術の考えを崩さず、

現実味ある設定なのが憎いですドキドキ

 

 

 

実はわたし

ブックカフェをするという野望がありまして

 

波紋入りケーキを開発していますドキドキ

 

食べたら幸せの波紋疾走が

体に流れるケーキ。。。

 

がんばりまーすキラキラ