『あの時にやっておけばよかった』と後悔しない仕事のしかた | 想いが伝わる本を書くブログ

想いが伝わる本を書くブログ

武蔵野デジタル出版社長の牛田肇がモーモーするブログです♪

「『緊急でない』

 

と判断した仕事は特に、

 

『いつまでにやる』

 

をしっかり決める必要があります。

 

放っておくと、先々に悪影響を及ぼす
からです。

 

『あの時にやっておけばよかった』

『そういえばやろうとしていたな』

 

と後悔しないようにする」

 

元トリンプ社長吉越浩一郎氏はいう。

 

「仕事のレベルは

 

『徹底度』

 

で決まります。

 

緊急でない仕事であっても
素早く着手して終わらせる人は、
通常の仕事でも遅れることは
ありません」

 

(日経associe 2016.02、生産性10倍の時間術、吉越浩一郎)