【ラジオ】ゴールデンリクエスト、素晴らしい! | ほんだな

ほんだな

本棚から本を引っ張り出して読むように、新たな驚き・発見・喜怒哀楽を得ることができるそんなブログでありたいです。

下書きにセーブしていた記事なので、
棚卸しします。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

放送期間が終了したので、ブログの記事にします。

12月9日月曜日〜13日金曜日、ニッポン放送(と一部ネット局)にて、夜8時〜9時50分、「鶴光のゴールデンリクエスト」が五日間限定で復活。

レジェンド笑福亭鶴光さんと、テッパンのパートナー田中美和子さんの放送コードギリギリの下ネタトークと音楽で、笑い楽しませて頂いた夢のような時間でした。

私は、鶴光さんのオールナイトニッポンや、ゴールデンアワーの世代ではないのですが、Twitterの実況では皆さん暖かく迎えて頂き、また、エロく聴こえる言葉でも2回採用されました。

そして、裏話。12月10日火曜日、2日目の夜9時台に電話で出る予定で、作家さんやスタッフさんとも段取りが着いていたのですが、生放送ですね。予定が流れてしまいました。悔し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!

せっかく鶴光さんと話ができる予定だったんですが、残念。ただ悔しいのは私だけじゃなくて、作家さんもです。話す内容を整理して、台本(若干脚色した筆たり)まで用意して、メールで送ってくださったのです。

そういう作家さんも、昔はハガキ職人でネタを書いていた素人さんだったんでしょう。作り手の人も悔しかったろうなぁ。

素敵な五日間でした。ありがとうございました!