ぬるま湯 | ほんだな

ほんだな

本棚から本を引っ張り出して読むように、新たな驚き・発見・喜怒哀楽を得ることができるそんなブログでありたいです。

7月19日木曜日。

実習・チャレンジ雇用、10日間のうち9日目が終了。明日、関係各位の方と、フィードバックをして、来週以降の予定が決まります。本採用の段取りは付いていますし、代表者の方もレールを敷いてくださっています。スタッフさんも、今後のことを見据えて、仕事の指導をしてくださっているので、大きくズシンと構えて、明日、とりあえず一区切りの評価を頂きたいと思います(でも謙虚の姿勢を忘れずに)。

何よりも、職場の皆さんがとても暖かいですし、ウェルカムで迎えてくださることに何よりも感謝しています。代表者の方とも、人生訓を色々と教わっていますが、

「ぬるま湯に浸かってはいけない」

と言う言葉が1番響いています。今の現状をどうにかしなきゃいかん、では決してそうではなく、現状維持の道よりも、挑戦する道を選ばないといけないよ。と、いう深い言葉です。本採用が決まりましたら、詳細を綴りたいと思います。