今日は、就労移行支援事業所の通所日。月曜日に事業所に行くのは初めてだったけど、午前中は作業。午後は、個別プログラムで、パソコンで、Wordの操作を再確認。
午前の頂いた仕事の概要。
製品の型番号やバーコードを記載したタグを、1シート12枚をバラバラにすること。そして、ピン留め金具を利用して金型の穴に、そのタグを留めていく作業。
いきなり、初めに、「◯◯◯さんに、タグが、部数、しっかり有るか数えてもらいましょう。枚数数えたあと、掛ける12をして下さい」と使命(指名)される。
電卓使って確認すると、全体個数が1000個発注されていて、シートのカウントが、1007枚(1シートだけ見本用に1枚使われているので、1008枚を確認)と出る。
「正確です。オッケーです。◯◯◯さん!」
と御達しを頂く。ホッとひと段落つきました。まあ、この時間が1番ドキドキしましたが、その後の作業も順調に。
午後は、Wordで、定型文と表作成の作業。
表作成で、思い出したが、Excelの表をWordに載っけるコトも学校で習ったような…
とにかく、Word、Excel、の基礎的なコトをしっかりと思いだしておきたいところであります。