今朝テレビを見ていたら、なんと!


イルカを食している地域が日本にあるそうなのです。(テレビでは場所も紹介されていましたが、山崎は忘れました。)



皆さんはこのことについて、どう思います?



山崎は別にいいと思います。牛も豚も魚も野菜も食べますからね。



ただこのことを題材にしたドキュメント映画がアカデミー賞の部門は忘れましたが受賞しました。


別にここまではいいのですが、映画の内容が作成した側の一方的な意見の押し付けでした。


映画の細かい内容は、省略しますので、興味ある方はネットで探してみてください。




で、山崎が一番言いたいことは、人間は自分と異なるもを排除したいものらしい。



文章で人に何かを伝えるのは難しいので、明日は山崎のサッカーくじの結果でもお知らせいたします。


忘れてたらごめんなさい。・・・・有休でもとってサッカー観戦でもしようかな。