こんにちは。


お酒大好き女による


長女(小4)、次女(3歳)と子供には優しいが妻には冷たい夫との日常ブログです。


今年初のさくらんぼをいただきました。

暑いと双子のようにくっついたものが増えるらしいです。


子どもたちは、おしりみたい~と大喜びでした。



さて長女の初恋の末路についての話。



先日、長女が持って帰ってきたガムテープの工作?のようなものが机の上に置いてあり↓




何これ?捨てていい?

と確認とったところ



それA(呼び捨ての名前)から貰った。いらないから捨てていーよ



とバッサリ。


保育園時代、娘がA君のことを好きすぎて、結婚したい!大好き!と熱愛にアピールし、結婚式ごっこをしていたA君。


あまりにもA君のことを好き過ぎて、まとわりついていないか心配で、保育園の先生やお母さんにも確認するほどだったのに…

(彼も嬉しそうだから大丈夫と言われ、ほっとした歴史あり)


えっ、なんでこれ貰ったの?

どういうこと?



と確認すると



学校の廊下で会った時に、これあげるって言われたから貰った。

意味不明だよね。図工で作って捨てるのめんどかったんじゃない?いらないから捨てといて~



と冷静な分析。



A君って大好きだったじゃん。捨てていいの?

と聞くと



もう好きじゃないし、いらな~い



えっ、あんなに好きだったのになんで?

学校終わった後も公園で遊んるよね?

(男女混合で6~7人とよく遊んでる)


おばば、しつこいかなと思いつつ聞いてみる。



すると長女は、宿題をやりながら


あー、Aはね。マジでうざいんだよ。

プライド高すぎて偉そうなのがむかつく。

だから女子からゴキ○リ並みに嫌われてる。

Bちゃんが公園で遊ぶ時に誘ってないから来てないよ。



娘もBちゃんに誘われて公園で遊んでいるのですが、嫌われると誘われなくなるらしいです。



…怖い。怖すぎます。

小学校に入ってからは、A君とは同じクラスになったことがないにも関わらず、友達から情報が入ってくるらしい。



嫌われてるってイジメとかになってない?

男の子とは大丈夫なの?


と心配で聞くと



男子はそこまでじゃないと思う。いじめの話は聞かない。



とのことで、ほっとする。



そっかぁ~、今はそういう時かもしれないけど、いつかまた仲良く遊ぶ時があるかもね。



と言うと



どーだろ?廊下で会ったら普通におー、的な感じて話はするけどね。



とドライな返事。



娘の0歳の保育園からのお付き合いで、お母さんとも会ったら話す関係なので、複雑な気持ちですが、子どもの世界なので様子見です。



この貰った謎のガムテープは、どういう意図で貰ったのか分からないけど


とりあえず記念に写真を撮ってから捨てるか~と思い、写真を撮ってお片付けしました。