こんにちは。


お酒大好き女による

長女(小4)、次女(3歳)と子供には優しいが妻には冷たい夫との日常ブログです。


今年初のお祭りに行ってきました。

子どもが食べたい!ということで初購入の水飴?

イルカさんの形があったり、色々種類があって見てて面白かったです。

虫歯が気になるので親的には購入するのは躊躇しましたが、思い出はプライスレス。を思い出して購入。ちょっと意味違うと思う

味は普通とのこと。良い思い出になっていると嬉しいです。



さて先日保育園のお迎えの時に


次女ちゃん、頭良いですよね~

と保育園の先生にほめられました。


えっ、本当ですか?

なんでですか?


と聞くと


保育園の物置小屋に、今は使用禁止の遊具があるのを見つけた次女。


先生にあれなに?

遊びたーい


と言う次女に対して



先生は、今は壊れてて修理しているんだ。また今度ね。


と説明して納得したようです。


その後、次女は次の日、土日挟んだ休み明け、数週間経ったあとも、修理終わった?


と何の前触れもなく思い出して、先生に聞きにくるらしく。


実は昔は遊んでいたけど、今は芝生が傷むという理由で使用禁止になったようでした。


先生が、正直ここまで覚えているとは思わなかったようで


ごめんね、ずっと修理に出してるんだけどもう使えないんだ。


と改めて説明したとのことです。


私にもすいませんと、謝罪してもらい恐縮してしまいました。


他の先生にも、成長してきて物事をしっかり覚えているから嘘はダメですよ~と注意されたとのことです。


好きなことへの執念が凄いのは、なんとなくしっていましたがここまでとは…と驚きました。


最近物忘れ多くなってきたので羨ましいです昇天