こんにちは。


お酒大好き女による

長女(小4)、次女(3歳)と子供には優しいが妻には冷たい夫との日常ブログです。


小さい頃から恐竜、ロボット、お人形さん、おままごとなど、色んなことに興味がある次女。



そんな次女が最近よく見ているYouTubeはロボットシリーズ


大人向けのものがお気に入りのようです。

渋い…


3歳の七五三の写真撮影の時には、男の子向けのグレーとオレンジの着物を選んだり、ドレスは嫌がって男の子用のスーツを選んだり。


やや男の子よりな思考?好み?なのでしょうか。


ただ普段着るお洋服はピンクがいい!と可愛いものを選んだり、恐竜の服を選んだり。


色んなことに興味があって楽しそうです。


昔は恐竜の動画を見ていましたが、今はロボットにうつり。


次は何がブームなのか楽しみです。


また子どもの影響で大人もロボットに興味を持つようになり。


最近ニュースでやっていたロボットが印象に残っています。


使い方次第で怖いですね。

新しい時代を感じました。