こんにちは


猫ビールです


長女(小2)、次女(2歳)と子供には優しいが妻には冷たい夫との日常ブログです



先日海水浴へ行ってきました


子供たちは泳いだり、磯遊びで魚やカニ、エビを捕まえることが出来て良い経験になりました



朝9時前後に到着だと道路も駐車場も空いているので早めの出発をおすすめします


お昼頃には満車になっていました


ただ駐車場が30分550円でお支払時に5500円と出て一瞬びっくり


土日祝や夏休み期間は最大料金が無くなり、分刻みで課金されるようなので、事前に確認すると安心です

 


またお盆前ですがクラゲがいました!



上半身はラッシュガード、下半身は短パンだけだったので、ふとももがしょっちゅう刺されて痛かったです


急にビリッと電気が走ったようになるので焦ります


子供は全身ラッシュガードだったので刺されなかったようですが、全身の装備を強くおすすめします


あと日焼けの痛さも全く違います…!



あとは靴


砂浜のみの場合はビーチサンダルで問題ないのですが(熱いけど)、磯遊びで岩場に行く場合はマリンシューズにすればよかったと後悔


滑りやすくて危ないのと、いつの間にか足先がぱっくり切れて血が垂れるほど…


遊んでいる時は気付かなかったのに、陸にあがってから痛い!と騒ぎだして大変


もう海はイヤ、プールがいいと言うほどでした