こんにちは。


暑くてマスクの中が

びちょびちょな猫ビールです。


長女(小1)、次女(1歳、保育園)と

子供には優しいが妻には冷たい夫との

日常ブログです。


ブログ更新期間があいてしまいました。


夫が毎日終電帰りなので

ワンオペ育児のさなか仕事復帰、

上の子の小1、下の子保育園デビューで

もー、生きるので精一杯。


上の子は小学生になったばかりで

ナイーブでご機嫌悪し。


下の子は保育園の洗礼を受けて

しょっちゅう風邪引いて

かわいそうだし、お仕事休まなきゃだし。



あたしゃ何のために生きてるの…?

幸せってなに…?

飯炊きババア…?



と負の思考回路に

陥ることもしばしば。


が、鉄分いっぱいの食べ物を

テイクアウトで買って食べて

いっぱい寝たら元気出てきました。


焼き鳥とビールの

美味しい季節になったのも

大きいのかも。


小1の壁なるトラブルや

娘の恋愛事情、笑い話などネタは

沢山あるので日記的に残していきたい。


できるか…?



最近の上の子はこんな感じです。


お風呂の鏡を見ながら

変顔していた6歳の娘。

急にぴたっとやめて

こんな気持ち悪い顔してたんだ…

とショックを受けて両手で
覆っている(笑)

どんな顔か見ていなかったので

もう一回やって

と言っても
恥ずかしいからヤダとのこと。

恥じらいを感じるお年頃になったようです。


下の子は保育園の先生に

お姉ちゃんに顔がそっくり!!
二人めだからかしら?
あまり泣かなくて、たくましいですー

と言われています。
たしかに!

当たり前だけど
姉妹で性格が違うのをあらためて感じます。