こんにちは。

最近長女(小1)に
ママはなんで
頭と体のバランスが悪いの?
と聞かれた猫ビールです。

頭がデカすぎるということ?

どういうことなのか
私が聞きたい。

長女(小1、6歳)と次女(1歳、保育園)と
子供には優しいけど
妻には冷たい夫との
日常ブログです。

今回は年長さんの頃の
恋愛エピソードです。

過去分はこちら





保育園の年少さん(4歳頃)から
結婚式ごっこをするほど
大好きで保育園の先生やお友達も
公認?の男の子がいる長女。

Xmasプレゼントに
任天堂のスイッチを
購入したところ

婚約者(仮)の男の子から

スイッチでお友達になりたい、
あるゲームを知ってる?

と聞かれたようで

そのゲームを調べ
やってみたところ

面白くて親子で
ドハマりしてしまいました。

そして男の子に
そのゲームをやり始めたよ!

と話したようで

後日なんと…

保育園で
フレンド申請に必要な
名前が書いてあるのお手紙を
貰ってきたのでした。

一生懸命自分で書いたのが
伝わる初めてのお手紙照れ

可愛すぎて
写真のアルバムに保管しました。

娘も嬉しかったようで
フレンドになりたい!!

とのことで

名前をもとに検索したら
ちゃんとある!!

フレンド申請をこちらから出して
承認され、めでたく?
ネットでも友達になったのでした。

その子は年の離れた
お兄さん、お姉さんがいるようで
色々詳しく

これが現代の遊びかぁ~

なんて
のんきにしてたら

娘いわく
ハートがパリーン!!ってなった

という

のちのちに
ややこしいことになるのでした。

続く。

次回のエピソードはこちら




当時に娘が描いた絵が出てきました。

妖怪のお姫さま。

怖いの大好きな娘。

保育園でも似たようなの描いてて
先生に相談したら
そういうの好きな子いるんですよ~

去年の担任からも引き続きで聞いてますが
大丈夫ですよ!!

だって。

ストレスとかじゃないといいな…