⭕️アメリカの繁栄とその影
⭕️黒人奴隷問題
⭕️人類史上初の原子爆弾

https://youtu.be/eQ6q2cnVXqQ



⬆リンクです
引用尊敬と感謝致します
**☆***▲***☆***

キング牧師の歴史的演説
1963年


**☆***▲***☆***

1963年8月28日

職と自由を求めた「ワシントン大行進」の一環として25万人近い人々がワシントンDCに集結した。デモ参加者たちは、ワシン トン記念塔からリンカーン記念堂まで行進した。そこですべての社会階層の人々が、公民権と、皮膚の色や出身などに関係なくあらゆる市民を対象とした平等な 保護を求めた。

この日最後の演説者となったのがマーティン・ルーサー・キング・ジュニア博士だった。キングの行った「私には夢がある」(I Have a Dream)の演説は、独立宣言にも盛り込まれている「すべての人間は平等に作られている」という理念を網羅するものだった。あらゆる民族、あらゆる出身 のすべての人々に自由と民主主義を求めるキングのメッセージは、米国公民権運動の中で記念碑的な言葉として記憶されることとなった。

その次の年、米国連邦議会は「1964年公民権法」を通過させた。それは公共の場における人種分離を禁止し、公立学校・施設における人種統合を規定 し、人種や民族に基づく雇用を違法とするものだった。同法は、南北戦争に続く「再建時代」以来、最も包括的な公民権立法だった。


⬆参考になりました

リンク引用に
尊敬と感謝致します

**☆***▲***☆***
マーティン・ルーサー
キング・ジュニア

⭕️アメリカ
黒人公民権運動のリーダ

1929年1月15日
  • 享年 1968年4月4日
  • 暗殺
  • 死没年齢:39歳

  • 身長:169 cm
  • 体重:69 kg

**☆***▲***☆***

アメリカの繁栄とその影

**☆***▲***☆***


自分のブログ内リンクです

・・・
I believe in the universe and God