すみっこのカード入れ | 飾らない生活

飾らない生活

シンプルが一番

つい最近なのですが、仕事を再開しました。

いままでふらりふらりと1年、時間がいっぱいあったわりにはとくに何もせず・・・

 

そんなわたしを知ってか知らぬかお友達からお誘いがあり働くことになりました。

今年度いっぱいは週に3回のペースでがんばっていこうと思います。

 

 

この前、お友達とお祭りにいったはいいけれど

お小遣いだけでは足りなくなり200円借りたようです。

 

その子のママにラインをしたら

「いいよぅ、それくらい。大丈夫、お年玉からひいておくから」

とのこと。

 

お年玉からひかれちゃうんじゃかわいそう(ノД`)シクシク

かといって、お金で返すのもなんだかせっかくおごってくれたのに悪いなぁと思い

すみっこ好きなその子のために消しゴムとちょっとした手作りの品をお返ししました。

 

 

 

なぜか、2個作らされましたが・・・・

(1個は娘が使うそうです)

 

中はこんなかんじで。

 

 

じつは、これわたしのアレルギーの薬の薬袋。

袋が同じ大きさだったので改造して蛇腹にしてみました。

ちなみに台紙はトイレ掃除用具が入っていた箱・・・

 

 

 

 

この箱使いました(もちろん娘にも言ってないです)

 

 

 

 

マグネットで開閉できるように。

 

 

ワンポイントにこんなものを磁石で取り外しできるようにしてみました。

作っているうちにわたしも欲しくなりました。

図書館のカードとかSuicaとかいれたい。

 

ちなみに、1個250円の消しゴム。

なぜか娘のぶんも買わされました・・・・

消しゴムいっぱい持っているだろうに・・・お年玉からひいておこうかしら。。。

 

こういうもの作るのって楽しいですね、いがいと。

ではでは

 

 

クリックしていただけると励みになります


にほんブログ村

 

こちらも良かったら覗いてみてください。