我が家の間取り | 飾らない生活

飾らない生活

シンプルが一番

今日はとっても寒いです。

 

午前中、買い物に行ったのですが

雪がちらちらとふっていました。

今は止んでいるようですが・・・

 

ひとりのときはいっぱい着て暖房費節約しているのですが

さすがにきょうはヒーターを抱え込んでいます。

 

使っているのはこれのホワイトです。

 

 

 

 

ここのアパートを決めたわけは日当たりがめちゃくちゃいいってことでした。

リビングダイニングに大きな窓が2個ついています。

 

日当たりって気にしなくてもいいなんて若い頃は思っていましたが

だんだん年をとってっくるにつれてやっぱり日当たりって大事だな・・・と思うようになりました。

 

排水は逆流するし、ペンキもはげて建付けもあちこち悪いですが

まぁ、100%満足するところなんてないと思って

これで良し と思うようにしています。

 

そんなこんなで現在の棲家の間取り。

 

 

 

キッチンの隣に壁があったり(たぶんここは2部屋だったんだと思う)

玄関が広い割には使えなかったりするのですが

広さは問題ないというよりも広いくらいです。

 

ただ、収納があまりないのですが・・・

なんとか居心地のいい空間になるようにぼちぼち頑張ろうと思っています。

 

ではでは

 

 

この本、参考にしようと思っています。

 

 

 

 

クリックが励みになっています、よろしくです。

 


にほんブログ村