子どもって、あっという間に大きくなりますね!

手形や、足形を取っておくと、とてもいい思い出になります。

おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントにも喜ばれますよ^^

 

【材料】

・画用紙

・スタンプ(布用スタンプで布に押してもgood♪)

・あれば、装飾用のリボンやシール

 

①手形や足形を押す画用紙を用意します。

紙は、なんでもいいです。

丸でも、四角でも!

厚手の紙の方が手形を押しやすいです。

 

②手形や足形を押します。

0才のお子さんは、手のひらを閉じてしまうので、足形の方がキレイに押せます。

濃いめに溶いた絵の具や、こんなスタンプがあれば、便利です。

小さくても、大丈夫!

手のひらに、スタンプをペタペタと押しつけて色を付けます。

 

私は、「メルパオ」というカタログ通販で、購入したものを使っています。

手のひらがすっぽり入る大きさなので、ハンコの様にぺったりと押すことができます。

 

できあがりは、こんな感じ♪

プレゼントなら、写真を貼ると喜ばれますね♪

あなたのオリジナルで、いろいろ工夫してみてくださいね♪

双葉NPO法人T-seed(ティーシード)のご紹介双葉

はーと地域で、コミュニティの場づくりをしていますはーと

ホームページ→https://npo-t-seed.jimdo.com/
はな0,1才児のおやこひろば『こんぺいとうプチ』
はなおやこであそぼう『こんぺいとう』
はな幼児と小学生のコミュニティ『みんなであそぼう』
はな小学生の体験活動『夏休みはみんなであそぼう会』
はな出張コミュニティ『絵本であそぼう』など