みなさん、おはようございます

 

凍りつく狼です

 

昨日は内科受診でした

 

今年最後の受診でした

 

先生と笑って話し、楽しかったです

 

話しは変わり…

 

一昨日、良い話を聞けました

 

その日は、娘の友人が泊まりに来る日

 

母親が、餃子を作るため具材を皮に入れていた

 

そしたら、その友人が「手伝いますか?」と

 

言ったらしい、その一言を聞いて、凄く感動した

 

その一言が、いかに「重要」であるか、分かるかな

 

昭和生まれ、平成生まれ、そんなものは全く関係ない

 

気づかい、礼儀、凄く「重要」

 

朝は、おはよう、昼は、こんにちは、夜は、こんばんは

 

何かしてもらったら、ありがとう

 

間違った事をしたら、ごめんなさい

 

その他、色々…

 

子供は親の背中を見て育つ

 

お父さん、お母さんの教育が

 

いかに重要であるか

 

もうすぐ50歳のくそじじいは色々、感動しました

 

結婚もしてない奴が何言ってるんだ!

 

と、言うお方もいるでしょう

 

そうですね、生意気な事は言えません

 

すみません