2024.6.25(火) | 東雲の日記

東雲の日記

日記帳だと「すぐ書けるから」と書かない日が続き、なかなか続かないので…(-.-;)ここを利用すれば続くかな?と、毎日を書くことにしました~
ここでも、一回書かなくなると「いいや」ってなるんだけどね(苦笑)

今日も愚痴になります…


出勤したら全部のタブレットが充電されてなくて、日中は全部ハンディで対応。

そして、いつもの人がまた体調不良で早退。

当欠しなけりゃいいってもんじゃないんだが?

1時間も働けないなら、むしろ来ないでくれ💢

ただでさえハンディ対応で忙しいのに、欠員増えるとか…


毎日欠員でシフト通りに帰れないし、ある程度終わらせてから帰ろうとすると毎回「それ、終わったら帰ってください」って…

んなこと、分かってるわ‼︎

こっちだって残りたくて残ってるわけじゃないし

「ありがとうございます」の一言もなく、帰れって呆れるわ。

労働時間減らしたいのは分かるけど、欠員シフト作ってるのも、アイドルタイム1人回しのシフトにしてるのも全部店長じゃん。

時間通りに帰って欲しいなら、ちゃんとシフト組んでから言ってよね

もし今までが人員過剰だったのなら、その旨もうちらに伝えてくれなきゃ不満ばかり貯まるのは当たり前では?

私たちは社員でもないし店長の立場なんて知らないんだから、改革していくならその理由もしっかり教えてよ

単に「◯◯変えます」っていう報告なら、誰でもできると思う。

実際店長不在の時は、ただのバイトの私がその役割してたし、その理由までちゃんと言った。(SVに頼まれたから、その役割担ってた。勝手にやってたわけではない)

理由分からないと納得しないこともあるって、分かってくれ


あー疲れた…

とりあえず今後について店長と話し合う時間欲しい

店長の考えも知りたいし

会社の意向で今、主要パートが研修受けてるから、その件についても話したい。