・本を読んでスキルを身に付けたいけど、どの本が私にあってるの??

・本を読んでも最後まで続かない…

 

こんな悩みを抱えてるあなたに必見!

この記事では、本のポイントをたったの
【3分】で理解できるようにまとめています!

これを読んで、マッチしてる本を実際に買って読んでください爆笑

あと、フォローもお願いします笑

 

 TODAY'S
 
『ジェイソン流 お金の増やし方』

 

 

 

「ジェイソン流 お金の増やし方」という本は、著者であるジェイソンさんが実際に成功したお金の増やし方(投資や副業、節約術など)を多数紹介して具体的に解説をしています。ジェイソンさんの成功体験から学ぶことで、自分自身に合ったお金の増やし方を見つけることができます!お金の増やし方は人により千差万別照れ

 

この本に書かれている実践的なアイデアや戦略を通じて、お金を増やし方を学びましょう!

 

それでは、ポイントを紹介します!

 

 

 

 

 

 

  1. マネーマインドを養う

 

成功を収めるためには、お金に対するマインドセットが重要になります!貧乏思考の人にお金は集まってきませんえーん貧乏だから節約をするという考えはやめて、お金持ちになるために節約をしているんだ!!とポジティブな思考に変えることが重要なんですね!!

 

  2. 収入を増やす方法を見つける

 

お金を増やすためには、本業以外の収入源(いわゆる導線)を増やすことが大切です。副業・配当株投資・不動産投資など、さまざまあると思います!私は、ブログが新たな収入源になってくれたらいいな・・・と思ってブログを始めました爆  笑ぜひフォローしてください笑

 

  3. 節約と賢い支出を心掛ける

 

お金を増やすためには、収入を増やすことはもちろんながら、支出を減らすことも重要になります!例えばスマホ代!!毎月1万円近く払っている人は多いと思います。これは完全な無駄えーん私は、格安スマホのpovpを活用しているので、年間のスマホ代はたったの2万5千円です!年間ですよ!!月換算すると約2,200円です!

 

削れるところは削り、余ったお金を投資に回す!これがお金持ちになるための必須スキルというわけですね!

 

  4. リスク管理を徹底する

 

お金を増やすためには、リスク管理が需要です!株式投資で一発狙いなんてそうそう上手くいくようなものじゃないんですショボーン無理をせずに、自分に合った投資手法を考える。コツコツも時間が経てば、大きな財産になりますから、心配せずに!無理だけはダメ!

 

お金関連の本を読むと、この「リスク管理」は必ず出てくるんですよね・・・それだけ大切ってことですよ!!

 

  5. 長期的な視点を持つ

 

お金を増やすためには、短期的思考を捨てる必要があります。一発逆転ホームランなんて狙ったらダメです!短期勝負はギャンブルですから。確実にお金を増やすには、短期のギャンブルではなく、長期の資産運用をしましょう!

 

本当のお金持ちは、宝くじなんてしないんですよ!だって、あれって絶対負けるから笑

 

  まとめ

 

お金を増やすためには、「マネーマインドの養成」「収入の増加」「支出の見直し」「リスク管理」「長期的な視点」を持つことが重要です。これは、あくまでもお金を増やすための基盤・基礎です!基礎ができていない人がお金持ちになるためには、運しかない!けど、運なんて簡単に自分のところには転がってこないですから・・・チャンスは自分で作り出して掴みましょう照れ