・本を読んでスキルを身に付けたいけど、どの本が私にあってるの??

・本を読んでも最後まで続かない…

 

こんな悩みを抱えてるあなたに必見!

この記事では、本のポイントをたったの
【3分】で理解できるようにまとめています!

これを読んで、マッチしてる本を実際に買って読んでください爆笑

 

 TODAY'S
 
『1年で億り人になる』

 

『1年で億り人になる』という本は、戸塚真由子さんによって書かれた本です。

 

戸塚さんは、資産構築コンサルタントとしてカードローンで借金3000万円を背負った人など、さまざまな生徒を「億り人」にしてFIREを達成させてきた人物です。彼女自身も「現物投資」を始め、わずか4か月でFIRE達成しています。この本では、「億り人」になるための極意を学ぶことができる本です!!私も早く億り人になって、楽な生活がしたいえーん(笑)

 

では、ポイントを紹介します!

 

 

 

 

 

  1. 目標を明確に設定し、計画を立てる

 

具体的な目標を持ち、それぞ実現するための計画を立てることが重要です。なんとなくこうなりたい!では、目標が曖昧すぎて結局その目標に到達しません。ゴールを設定して、そのためには何が必要か?を考えて、行動のスケジュール管理を行うことが成功の近道!というわけです照れ

 

大学受験を成功する人も、がむしゃらに勉強をするのではなく、今日はここまで単語を覚える!という目標を立てているケースが大半です。目標から逆算をしてスケジュールを計画する癖をつけましょう!

 

  2. 知識とスキルを磨く

 

成功をするためには、自己成長を継続的に行う必要があります。チャンスって、実は至る所に存在するんです!けど、自分の知識不足ゆえ、そのチャンスを逃しているんですえーん

 

新しい知識やスキルを学んで、自己投資をすることで、今まで見えなかったチャンスが見えるようになります!チャンスが見えると、あとは掴むだけ!!チャンスを逃さないためにも、自己研鑽は重要なんですニヤリ

 

 

  3. リスクを冒さずにチャンスを探す

 

成功を収めるためには、安定した収益を生み出すビジネスの構築や、そのような企業への投資が重要になります。例えば「YouTuber」や「インスタグラマー」は、1年から2年間は雀の涙程度の収益しかありませんが、継続することで「定期的に安定した収益を生み出すコンテンツ」に化けることがよくあります。

 

株式投資でも同じです。いわゆる、サブスクリプション型のビジネスを展開している企業は収益が安定しており、株価も安定成長をしています。私の周りでも、サブスクリプション型企業にのみ投資をして数億円貯めたという人が何人かいます。羨ましいプンプン

 

  4. ネットワークを活用する

 

成功の鍵の1つとして、人脈が挙げられます。成功者の友人は成功者。当然、成功した方法は成功をした人の数だけあるわけです。成功者の人脈を広げることで、新たなヒントが得られたり、ビジネスを展開したときに協力をしてくれたりと良いことづくめなので、人脈を広げるための交流会には積極的に参加をしましょう!

 

  5. 継続と忍耐が必要

 

成功するためには、地道な努力の継続と忍耐力が重要です。簡単に「億り人」になれるのであれば、世の中「億り人」だらけなんですよ笑い泣き現実はそんなわけはなく、その頂に到達することができる人は、継続する人だけ!!

 

大谷翔平選手だって、毎日毎日遊ばずに練習を続けていますよね?イチロー選手も小学生の時は毎日バッティングセンターに通っていました!努力する天才が「成功者」になる!これは世の常です。

 

 

  まとめ

 

「目標設定」「自己研鑽」「リスク管理」「人脈」「継続した努力」

 

これらが合わさると「億り人」になる資格を得ることができます。「億り人」の資格というよりは、「成功者」の前提条件と行った方が正しいかもしれません。

 

何かで「大成功したい!」という人も、この本を読んで学ぶことをお勧めしますグッ