骨折後40日目


とうとう職場復帰!!爆笑


とりあえず無理はしないで

一ヶ月は日勤のみ。

早番、遅番、夜勤もなし。

早番がないのは嬉しいけれど

夜勤手当がないのは

ちょっと辛いなぁショボーン


公共交通機関は無事クリア。

自分が大丈夫でも、

他の人がぶつかってくる心配が

あるから、人避けのために

杖を持って歩いた方が良いよ照れ

とのアドバイスをPTの先生に

頂いて折りたたみの杖を購入。


下り方面利用とコロナのため

在宅勤務者が増えたせいか

それほどの混雑でもなくホッとするウインク


ただ自転車で通うのに比べると

通勤に時間がかかってしまうのが

なんとも面倒。

が、まだ自転車を漕いで通勤する

自信はない…ショボーン


立ち仕事やデスクワークを

している分には何の問題もなく

同僚に驚異の回復力と褒められた爆笑

お客様には、すっかり忘れられているかと

思いきや、結構覚えていてくれて

嬉しかったニコニコ

なかなか良い感触での復帰ニコニコ


で、昼休み〜♫

ここで困ったえーん

うちの職場の休憩室は和室ガーン

正座はまだできない!!


お行儀は悪いけれど

仕方ない。

左脚を投げ出しての横座りショボーン

同僚には目をつぶってもらおう。

いつになったら正座できるかな。


小走りもまだ無理。

左脚を軸にした急な方向転換も

怖さがある。

左脚はまだ腫れは残っている。

熱感も相変わらず。


そして、在宅の時は無意識に
庇っていたけれど
仕事だと、何かの拍子に
うっかり膝をぶつけそうで怖い!ガーン
軽く触れるだけでもビクビク。


それでも、毎日の仕事が、

リハビリにもなるはず!

と、前向きに考えるおねがい


お家に帰ると

心配していた夫と

ピヨピヨ🐥が、お腹を空かせて

待っていた照れ




明日もがんばろう!!