骨も順調に付いているらしく3週間目の診察では、そろそろリハビリ始めましょうニコとの話が出た!ニコニコ

リハビリの予約を入れ、とうとう
骨折後23日目でリハビリ開始となる爆笑


ニーブレースを外し、PTさんの指示に従い

ベッドに寝て、足を曲げたり伸ばしたり。



やっぱり、まだ怖いキョロキョロ

膝の腫れも熱感もまだある。

曲げる度、痛みとなんか膝の裏にあるような違和感がえーん

最後にどのくらい曲げられるかな、と

PTさんが計測してみる。

105度との事。

これが良い数字なのか悪い数字なのか、よくわからないけどニコニコ

最後にマッサージをしてもらい、これが何とも気持ちいい照れ


お家の中ではニーブレース外して良いですよ爆笑

との指示に喜び〜爆笑

お風呂に入ると曲げやすくなるから、やってみて〜と看護師さんにも教えてもらう。

ただ、まだ熱を持っているので自分でリハビリ頑張った後はクーリングしてねって。

ここ数日めんどくさくなってクーリングしないでいたけれど、まだまだ必要だったらしい。てへぺろ


帰宅して早速ニーブレース外す!

ちょっと怖いので壁に手をつきながらの歩き。

ソファーに座ってみる。

まだ足を伸ばさないと痛くて座れない。


それでも、何か希望が見えてきて嬉しい爆笑

毎日コツコツ頑張ろう!


お風呂はまだ怖くて入れず。とほほ笑い泣き

我ながら根性無しだな…。