★京都は学生時代に2年半住んだ街でもあります
比叡山は大学2年生の体育の授業で登ったのですがあまりよく覚えていません

が天龍寺での泊りがけの座禅体験は
すごく印象に残っています

比叡山のガーデンミュージアムは
10年くらい前に花グループで美しいバラや緑の中で印象派のモネなどの絵画作品(陶板)を鑑賞したのは楽しかったです
http://gmhiei.jp/
★今回延暦寺を知るために比叡山を訪れ絶景を楽しみ



森林浴をしました






★京都駅に戻ると人であふれていました
エネルギーが余っていたら京都タワーに上がってみようと思っていましたが
別の機会にすることにしました

駅構内に祇園祭の説明がありました












7月24日祇園祭の後祭りで
山鉾が出るようです


★大阪の中之島美術館では
京都の醍醐寺国宝展が
開かれています




★大河ドラマ「光る君へ」は
紫式部や清少納言が
えがかれていると同時に
彼女らのゆかりの寺も紹介しています

廬山寺 泉湧寺 その他も
ちょっと注目しておきましょう