2024年6月17日夜
温度 湿度をすぐチェックできるのは
クーラーつけるタイミング 消すタイミングがわかりストレスフルです



★「ニュースおかえり」で
京都の和菓子の老舗
二条若狭屋のかき氷の紹介がありました
生の工芸菓子や干菓子も美しいのですが
http://www.kyogashi.info/
かき氷も一年中いただけるそうで
季節感あふれいろいろな味があるということです


羊羹の金魚涼しげです


★カザフスタンの女性が
新潟県のイチゴ 越後姫を愛し
いちご狩りで普通の方の3倍くらい
食べておられる姿をみました

越後姫は果肉が柔らかく県外には
あまり出ていないようです
糖度は抜群でいちご狩りでは
30分1600円くらいなのですが
普通の方が40個くらいなのですが
100個以上食べておられました

大学で研究もされているようなので
またそのお話を聞いてみたいです




練乳をつけて美味しそうでした





いくつかの農園もあるようですし
いつか出会えると嬉しいですね


★「ニュースおかえり」で
吉岡里帆さんが大正時代から
タイムスリップされたような
髪型と着物姿 素敵でした

御本人がニューヨークで着物姿の
写真を撮ってみたいとおっしゃっていました
実現される事をお祈りします