★「あさイチ」では
沖縄の動物園の話題です
ゾウはバナナの木の皮に
包んだ食べもの食べていましたね


ヤンバルクイナも飼われています

マレーグマがまだ繁殖に成功していないそうでうまくいくとイイですね

★日本ではもうすぐ新札に出会えますが
イギリスでもチャールズ国王のお札が登場したとか


アメリカで有人ロケット「スターライナー」が打ち上げられ
無事宇宙ステーションでドッキングが
成功したそうですね

★「ニュースZERO」では
マイクロソフト社超えの「エヌビディア」
について話題になっていました

★各局報じていましたが
2024年6月6日からディズニーシーの
新エリアのオープンしましたね



ホテルもできているみたいです


★「ニュース ワイド スクランブル」でAIを用いたイチゴの工場が
稼働しているとか

「ラピダス」半導体の会社が
北海道に工場をできるとかが
ニュースになっていました


★「ミヤネ屋」では6年ぶりに行われた三大祭り山王祭の中継がされていました




★凄腕ワーカーで
仏師の宮本さんが
取り上げられていました



早朝に精神統一して彫りはじめるそうです