「趣味の園芸」でグリーンサムを
目指すタレントさんは 乙葉さんです

今日はハーブの寄せ植えなどをされました

講師の方が レモングラスやレモンバーベナ イタリアンパセリほか
合わせる花も 準備されていました

これは ラベンダー バラ
ワイルドストロベリーなどですね

私も30年前園芸が面白くなって着た頃
長方形のコンテナに10種類くらいの
ハーブの寄せ植えを母の日の為に
作ったのを 思い出しました


講師の方はハーブティーを準備して
スタジオで ハーブクッキーなどと
ハーブを楽しまれていました


後半にはポタジェのお話です


ミニトマトとバジルを植えると
相性がいいとか


番組の写真のコーナーでは


ツンベルギアの写真と


シャッタースピードを速くして
滝を撮ると 水の粒がうつるそうです

持参している 花がらのペーパーを
袋にしました



これは少し厚みがあるので
ブックカバーに使います