★「地球タクシー パリを走る2023」の再放送を見ることができました

タクシードライバーの人生や
お客さんとの出会いや
そこで話されるお話が
周りの景色や街のストーリーと
あいまって 
思い出深いシーンを
見ることができます


タクシーの天井がガラスになっていて
空が見えるのがとっても素敵です


そこに登場したタクシードライバーは
50歳代で元ダンサーだったり
映画に関わる仕事を数十年されていたりと いろいろなドラマがありました


やっぱり タクシーから見るパリの風景も素敵です


老舗のレストランで
メニューの価格も
それほど上がっていないといいます


ライトの丸がリズミカルで
豊かな気持ちになります




夜のエッフェル塔趣があります


タクシードライバーへの質問で
一番好きな映画は?
「タクシードライバー」 とおっしゃっていました
パリタクシーという作品もあるようです

★https://kishiberohan-movie.asmik-ace.co.jp/
「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」という作品を初めて見ました

実際にルーブル美術館内での撮影も
あったようです






なんとなく不可思議な世界でした