★「with MUSIC」という新しい音楽番組が 2024年4月より始まりました

宇多田ヒカルさんが
25周年ということで新しい曲や
お話をきかせていただけました

インタビューはMCの有働さんが
されていました

ベストアルバムのタイトルが
ノンフィクションでなく
フィクションでなく
science fiction がピッタリはまった
とおっしゃっていました

御自分の人生をも俯瞰的に見て
オリジナリティのあるコトバを
発しておられます

最近日本のテレビのコマーシャルに
出演されています

★録画していた音楽番組を見たり
しまっていた音楽CDを
一部出してきました

2007年頃 CDショップで
インスピレーションを受けたアルバム
「Aura」
透き通る歌声に魅せられました



 

 ケルティックウーマン

とかを知りました

ケルトの音楽に

雄大な自然を感じます


★高等学校時代くらいから聴き出した
ユーミンさんの歌ですが
一番よく聴いていたのは
そしてコンサートに行ったのが

「Love wars」や
「The Dancing sun」
のアルバムの頃です


 

 

 コンサートは続けては行けなかったですが ユーミンさんのアルバムは

時々買ってきました


季節ごとの歌を集めたもの
恋の歌を集めたもの









 

 

家庭や仕事が忙しい間

なかなかゆっくり音楽を聴く余裕が

なかったのですが


一段落して

ユーミンさんもメディアなどにも

出演されたりと

断片的に接してきました



シャングリラのライブを見る機会があって パーフォーマンスは見事でしたね

Ⅲ を見てDVDも購入しました



 

 

近年では

「宇宙図書館」



「深海の街」



 

 

時空を超えた4次元を超えた

イメージでしょうか


過去の自分との共演を

紅白歌合戦で実現されましたね


テレビでおっしゃっていましたが

〝過去の自分を超えたいともがいていたが その気持ちがなくなった〟と


唯一無二の行動を続けて
新しい境地に立たれたのでしょう

「ユーミン万歳!」の
CDを購入したら
またコンサートに行く機会に恵まれ
2023年行くことができたのです